go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


好き嫌いがある時期

【1歳1ヶ月29日】

前回書いたとおり、
ムスコは1回目のインフルエンザの予防接種をうけました。



その翌日、なんとなく熱っぽくって。
機嫌も良いし食欲もいつも通りなのでそれほど気にせず、
ちょっと外出もしてました。



夜寝かしつける時に、絶対熱あるわ、というくらい熱く、
はかってみると39.5℃・・・Σ(-∀-;)
ひさしぶりの高熱でした。



とりあえず氷枕と脇の下を冷やし、寝かしつけ。
夜中に何度も起きるのは覚悟して、私も早めに就寝。
一時1時間おきとかに起きてたかなー(^_^;)



でも朝になると平熱になっていました。
一応休日も診療している診療所に連れて行ったけど
16番目とか言われたので帰ってきました。
時期だねー(-_-;)
ノロとかロタも、これからの時期流行るし気をつけるって言っても
保育園行ってるとねー・・・。
何とか年内は、元気にいといてほしいー。
仕事、休みにくいんで。。。



DSC_0108-1.jpg

ランチのパスタを分けました。



我慢できないようなので
全然短くカットする前に食らいつき、
結果見事なお口になりました( ゚∀゚)アハハ




ほとんど好き嫌いなくなんでも食べていたムスコですが
最近はポイポイすることがあったりで
保育園でも「最近野菜が嫌いみたいですねー」と言われました。



味もよくわかるようになってきて
好き嫌いも出てくる時期みたいです。
そのうちまた食べるようになるみたいですが
遊ばれるのは大変ねー(-_-;)



あんまり気にしていなかったけど
そう言われると

朝ごはんも残す→遊んでるし時間ないし切り上げる
夜ごはんも残す→散らかし遊ぶし切り上げる


ということは、そうゆう時期だったのねー。
でも散らかすのは自分でスプーンとか使うようになったら
もっと派手に散らかすんでしょうし、
今イライラしてたら大変だよね・・・(^_^;)



保育園では離乳食もついに完了食になるそうです。
たくさん食べておくれー。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト

コメント

プププ(* ̄m ̄)
あ、ごめんなさい!
パスタ頬張る息子くん、
かわいすぎる!!!(*>ω<*)
朝から癒されたわ〜♥︎

保育園入って始めての冬。
覚悟してます!笑

>しゅーままさん

やっぱりこどもってこうなるんだー、ってゆう感じに、
見事になった感じです(笑)

私も覚悟してますが、
やっぱり嫌ですー(^_^;)

NO TITLE

ムスコくん可愛すぎます(。→∀←。)♪キャー
上手にチュルチュルできるんですか!?

熱すぐに下がって良かったです。
これから感染症が不安なシーズン突入ですね…
保育園に行っているとなおさらですよね。
元気に越冬できますように☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>えりゐさん

いっちょまえにチュルチュルするんですよー。
親が適当で、小さくカットしなかったせいかなー(^_^;)

冬の感染症は覚悟しなきゃですが
やっぱり心配です(-_-;)
保育園でも予防心がけてくれてますが
子ども相手では限界ありますしねー・・・。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

