go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


断乳してました。

【1歳2ヶ月16日】


ここには書いていませんでしたが、

実は断乳しておりました。



そろそろ止めたいと何度も思っていたけど
私のトリプル(前々回のブログ参照)をきっかけに、本気でやめることにしました。
薬は授乳OKのものを出してもらったのですが
どうも効きが悪い気がしたので、次の受診で薬を変えてもらおうと思っていました。
が、症状はよくなっているらしく、
薬は変わったけど授乳OKのものをまた出してくれました。
なので断乳の必要はなかったのですが、引くに引けず(^_^;)



というわけで「この日にバイバイね」というのが出来ず、
「今日でバイバイね」とかなりかわいそうなことになってしまいました・・・。



●断乳1日目●

抱っこの寝かしつけに試みる。
当然泣いて泣いて大変で、私の抱っこも夫クンの抱っこもイヤイヤ。
それでも何とか頑張って、最終的には私の抱っこで寝た。
所要時間約30分!

夜中に1回起きて、泣いてなかなか寝なかったけど
別の部屋で水分取ったりしていたら、また抱っこで寝た。



●断乳2日目●

同じく抱っこで寝かしつけ。
初日同様泣いて泣いて・・・。

いつも寝る時は私を手をつないで歩いて寝室に行きます。
その時「お父さんにバイバイは~?」と言うと、
必ず振り返って「ばぁ~ばぁ~」と手を振ります。
あんまりに眠くて泣きだしてしまった時は、
絶対バイバイなんてしてくれないんですが。
一応毎晩この行動をしていて習慣になっていました。

なのですが、断乳2日目に私の抱っこで泣いていたときのこと。
ふとお父さんが視界に入った時、
泣きながら「ばぁ~ばぁ~」と手を振るじゃありませんか。
泣いてる時は絶対バイバイしなかったのに。
きっと「バイバイ」したら乳もらえると思ったんだね。。。
これ見た時はかなりかわいそうになりました・・・・゜・(PД`q。)・゜・

初日のようにうまくいかず、
私もあばれるムスコの抱っこに疲れたので
布団で寝たふりしてみることに。

それでも私の腕を掴んで泣きまくる。
次の手を考えていたところ、私の体にもたれかかり、寝たヽ(゚Д゚;)ノ!!
泣き疲れて寝たということです。
所要時間1時間。
精神的に一番つらかった日です。



●断乳3日目●

いつも夫クンとムスコがお風呂に入り、その後に私が入っています。
この日もそうしていたのだけど、
私がお風呂からあがると、夫クンの抱っこで既に寝かしつけに成功!
奇跡~♪
所要時間20分ほどかな。
保育園での昼寝が若干短めだったのがあるかも。

夜起きても抱っこですぐまた寝ました。



●断乳4日目~現在●

この日からは泣かずに抱っこで寝るようになりました。
一応私がした方が確実に寝るようなので、私がしています。


泣かなくはなりましたが、 抱っこしている最中に
私の服の中に手を突っ込んで乳を触ってくる( ゚∀゚)
まー、それはそれは荒い感じで、ぐいぐいくるのよ(笑)
それで30分ほどで寝ます。


夜は変わらず1回は起きるけど、抱っこしたらすぐ泣きやんで寝ます。



元々寝かしつけと、夜中起きた時にしか乳やってなかったので
昼間に欲しがることはありません。
一応、断乳は成功?!ということでしょうか*:.。☆..。.(´∀`人)
まだ乳を見せるのは止めておきますがー。
念のためもうしばらくは油断せず、様子見ますー。




ちなみに私の乳の具合は結構平気で。
最初張って痛かったのですが、ちょっと圧抜きしたらそれ以降痛みはなく。
でも今後どうしたらよいのか分らず・・・。
いつか全部抜かないといけないよね??





今までたくさん飲んでくれてありがとう。
そして、急にバイバイになっちゃってごめんね。
まだ欲しかったのに、頑張ってくれてありがとう。






最後に、





DSC_0125.jpg

変顔( ゚∀゚)アハハ
もはや隠す意味ないけどね(笑)





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ママお疲れさまです〜(>人<;)
うんうん、息子くんもがんばってますね( ; ; )
きっとあと少し。。頑張ってください!!
うちの息子は裸を見ても大丈夫になりましたが、
(つまむ、うずめる事はするので見れんは少しあるのかな・・・。)
本当は欲しいんだよね…って我慢してる事が
伝わってくることがまだあってキュンってします。
ごめんね。。。って思うけど、
もう出ないし、私もここで戻っても混乱というか
でないのに辛い思いするし…引き返せない!
って感じで今に至りますw
miccoさんもお辛いと思いますが頑張ってください!
寝不足でのお仕事お身体にお気をつけて(>_<)

断乳お疲れ様でした!
ムスコくんもmiccoさんもご主人も頑張りましたね〜(つД`)ノ
記事を読んで、自分と重ね合わせてウルウルきました(>_<)
最近うちの子は夜中起きずに朝まで寝てくれることが多くなりました
ムスコくんの感じだとそうなる日も近いような気がしますよ〜(*^^*)
あと、私は断乳から1ヶ月後くらいに最後の絞り出しをしようと思ってます
もう張りはないのですが、絞れば出てくるので…(^^;;

今まで以上にムスコくんとラブラブ楽しんでくださいね(*^^*)

>しゅーままさん

ありがとうございますー。
なんとか頑張れてます!
まだまだ胸元に手を突っ込んできてますが
グズることはほぼなくなったので、もう少しかな?!という感じです。
まだ忘れてないのが伝わってくるのでかわいそうですが
試練の時!私も頑張らないとです!

>ちゃろままさん

ありがとうございますー!
私も最初の3日間思い出すと辛いですー(^_^;)
特に泣きながらの「ばぁ~ばぁ~」はたまらなかったですー・・・。
でもうちも夜中に起きることが減っています!
起きてもトントンで寝たりすることもあって
今までではありえなかったです!
ちゃろままさんにもいろいろ教えていただいてありがとうございました!
た~っぷりラブラブします*:.。☆..。.(´∀`人)

NO TITLE

断乳お疲れさまでした。
ムスコくんもがんばりました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
断乳って子供も母もツラいですよね…
私も夜間断乳しましたが精神的にツラかった…(泣)
泣く様子をみて何度『パイあげるよーー!!』って思った事か…
(あげなかったけどw)
泣きながら ばぁ~ばぁ~ なんて…(ウルウル)

その後miccoさんの具合はどうですか?
母が体調悪いのってキツイですね…
もちろん子供が体調悪いのもキツイけど。。。
お大事になさってください☆

>えりゐさん

ありがとうございます!
ムスコも頑張ってくれました!
ほんと心が折れそうになりますよね(^_^;)
泣きながらの「ばぁ~ばぁ~」は今思い出してもうるっときます。
でもだいぶ辛かったですが、夜中起きなくなったのでやっぱり助かりました。

私の体調はよくなっていて、中耳炎はまだ治ってないですが
当初に比べると全然マシです。
仕事も忙しいですが、ムスコが元気に過ごしてくれるように気をつけたいと思います!

お久しぶりです。

すごい!断乳成功したんですね!!
我が家も、今年中に断乳したいと思っているのですが、なかなか・・。
女子とは思えないおっぱい星人ぶりです。(泣)
めちゃめちゃ参考になりました[腟究��絖�:e-343]

ずっとブログ放置してたんですが、最近またやる気が出てきたので、
今更ですが、miccoさんのブログリンク貼らせてくださいね。
(というか、今までリンクを貼るということがイマイチわかってなかったという・・恥)
お願いします。[腟究��絖�:e-454]

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

