go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


1歳3ヶ月のムスコ

【1歳3ヶ月1日】

昨日で1歳3ヶ月になりました。


鼻垂れは続いているけど保育園は休まず行ってくれています。
最近気づいた成長は、



・「ちょーらーぃ」(ちょうだい)と言う。

・靴履いてても安定して歩けるようになった。

・なので手をつないで歩きたくないらしい。

・こんなに歩いてるのに、お腹は全く凹まない。
 きっと自分の足元見えてないくら出てる。

・母LOVEに変わりはないが、お父さんがいい!という時がある。

・断乳してしばらくは抱っこで寝かしつけだったけど、
 最近布団でゴロンさせて寝れるようになった。(母限定)

・夜中に泣きかけて起きかけることがあるけど
 抱き寄せてくっついていたらそのまま眠る。

・大人の言うことがかなり分かってる気がする。
 「これポイして」「これ持って行って」とか、結構な確率で通じる。

・どんな時ってゆうのは把握してないけど地団駄をふむ。

・「バイバイ」は完璧。保育園でもお友達が帰る時にバイバイできる。

・意外と慎重タイプ。初めての人にはしばらく心を許さない感じ。

・パンが好き。朝食はパンじゃないと怒り狂って泣くので、常備食材になった。

・めざましテレビの「めざましじゃんけん」は、
 お天気お姉さんが相手の時だけ、後出しだけどじゃんけんする。
 ゲストだったり他の人だと完全無反応。


こんなとこでしょうか。


DSC_8224-1.jpg

パンは本当に大好きで、
スティックパンは常備しなきゃいけなくなりました。
アンパンマンのスティックパンを一応3本あげるんだけど
全然足りなくって、バナナとかも用意してるんだけど食べてくれないー。
たまに食べてくれる程度。
前はオートミールが朝食でしたが、もう食べないね・・・。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


不審者ーーー!!!






DSC_0136.jpg


( ゚∀゚)アハハ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

1歳になってからはますます1ヶ月1ヶ月…1日1日で
できることがどんどん増えていきますね☆
把握するのが追いつかない~(*´▽`*)
「ちょーらい」って難易度高い言葉まで♡
お靴履いて歩いてるんだ~ゴロンで寝られるようになったんだ~と
息子くんの成長記録、感激しながら読ませてもらいました!

夜中に起きてもママが隣にいるってわかったら
安心して寝てくれるなんて可愛すぎますね(*゚▽゚*)
改めてパイ卒業おめでとうございます♡

アンパンマンのスティックパン大好きなんですね!
うちも買ってみようと思いまーすヽ(*^^*)ノ

>きぃ☆さん

ほんと、1歳になってから関心しっぱなしですよね!
こどもってほんとにすごいと日々感じてます。

自我がでてきたことで、
たまに怒って泣いて手に負えなくなることもありますが
なんとか回避策を練って対処してます(笑)

ゆったんくんの成長もいつも楽しみにしてます!
笑顔がめっちゃ好きなんですよねー(ノ´∀`*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

