go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


一家全員ダウン

ムスコの胃腸風邪、


見事にうつりましたー・゜・(PД`q。)・゜・


昨日の日曜は社員が交代制で出勤する日だったのですが、
既に夫クンが風邪でダウンしてましたので
とりあえずムスコ連れて出勤。
半日だけ仕事して帰らせてもらいました。


帰宅後、吐き気と下痢に襲われる私。
実は午前中からちょっとおかしいな?という感じがあった。
あー、完全にうつったな、と・・・。


何も食べる気になれず、とにかく水分だけはしっかり取って
ぐったりしておりました。
ムスコも下痢は引き続きあって、若干白っぽいう○ちのような気も・・・。
もうこの際今更「ノロでした」となっても
予防も全然していなかったら手遅れだし、どうでもよくなってました。
ムスコの食欲は少しずつ戻ってきている感じで、
好きなものなら少し食べれるようになっていました。


この日はとにかく私がダメダメで、
夫クンも風邪でしんどいけど私より元気に見えました(^_^;)
暖房つけていても寒くて、どれだけ寝ても眠かったです。
早々にムスコと一緒に就寝。



1日あけて今日。



私、復活*:.。☆..。.(´∀`人)
昨日のは一体何だったの!?というくらい、ほぼ普通の体調。
食欲も戻ったので、一応消化のよさそうなものを少し食べました。


ムスコも昨日よりさらに食欲が戻り、
普段と変わらないくらいの量は食べられるようになりました。
便はまだ下痢気味だけど1回しかしなかったし、白っぽさはなかった。


が、やっぱり夫クンにもうつったΣ(-∀-;)
完全にダウン。昨日の私と全く同じ症状で。
この感染力、やっぱりノロだったんだろうか・・・?


寒気と眠気について、
たぶんムスコもそうで、唇が紫になったりしてたり、
朝寝、昼寝、夕寝もかなりしっかりしたけど夜もしっかり寝た。
今日も朝寝、昼寝は2回ずつしたし。
私も夕方寝たけど、夜もがっつり寝たし
夫クンはほぼ丸一日寝てた。



明日には夫クンも復活していることを願って・・・。



それにしても、おそろしいわ・・・。



みなさんもお気を付けください・・・!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

