go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


競馬場に行ってきた。

【1歳4ヶ月5日】

急に思い立って京都競馬場に行ってきました。


寒いので防寒はしっかり!と思って、
あとムスコの昼ご飯とかも念のため準備したり、
結構な大荷物で出かけました(^_^;)


私と夫クン自体も約2年ぶり?!くらい。
ムスコは初競馬場♪


DSC_8278.jpg

「うま」と教えたら「んま!」と言った。
まあ、言いやすい言葉だよね( ゚∀゚)アハハ


DSC_8281.jpg

レースは興味ないねー(^_^;)



最近は競馬場はとてもきれいで、
女性や子供連れでも十分楽しめるようになっています。


キッズルームもあったので利用しました。
小学生までの子が利用できるスペースで、
子どもだけの利用は禁止、飲食禁止。
入場と退場時にサインが必要で連絡先も届け出ます。
係りの人は3人は常駐していました。

中にトイレがあって、おむつ交換台はもちろん、
子ども用の便器もあるし、
個室内にもおまる、おむつ交換台もあってとにかく広々。
水道は子どもの高さになっていました。
授乳室もありました。


実際家族連れは結構多くて
ムスコより小さい子を連れてる人も結構見かけました。


DSC_8282.jpg

最初は他のお友達もいるので警戒気味でしたが
慣れるといつもの調子。


DSC_8286.jpg

母作のトンネルも「ばぁ!」してくれました。


お昼は持って行ったお弁当に、
大人用に買ったお弁当から少しおすそわけし、
さらにパンまで食べるという大食いぶり。
好きなものは延々と食べるねー・・・(^_^;)


DSC_8288.jpg


昼寝はベビーカーで。
食後にウロウロ散歩して寝かせました。
寝ている間にやっと私も競馬タイム(笑)
2レースだけ賭けました。
1レースは賭けた金額がそのまま返って来て
もう1レースは・・・ね・・・( ゚∀゚)チョットシカカケテナイカラ!!


とにかく寒かったので基本屋内にいたので
実際の馬はほとんど見ていません。
ただ、JRAのキャラクターのターフィーに遭遇した時のこと、

ターフィー
(HPからお借りしました)


手を振りながらゆっくりムスコに近づくターフィー。



それを見たムスコ、大泣きヽ(゚Д゚;)ノ



ターフィーあわててたよ(笑)



そう言えば保育園のクリスマス会でサンタがプレゼントを配りに来た時も
大泣きしたらしいです。
プレゼントはしっかり受け取ったそうですが(笑)
顔が見えない、得体のしれないやつ!ってゆうのが怖いのかな。



G1シーズンで激混みする時は嫌ですが
そうじゃない時にはまた行きたいねー。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

競馬場とは新しいおでかけスポット!
行ったことないのですがなんだか急に興味が湧いてきましたw
子連れにも嬉しい完備たくさんなんですね♪
ベビーカーでお昼寝してくれるの羨ましいです☆
ターフィー可愛いけど息子くん泣かせちゃったんですね( ´ ▽ ` )

miccoさんおさがりのカーディガン、なんて素敵なお話なのでしょう!
お祖母さまもそれはそれは喜んでいるでしょうね★

>きぃ☆さん

競馬場によるとは思いますが、
広場があったり遊具があったり、子ども連れが楽しめるようになっているところが多いようです。
売店もレストランも意外とたくさんあるようですし。
北海道でしたら夏競馬ですね。
良い時期かもしれないです♪

ベビーカーは実はひさしぶりに使いました(^_^;)
イヤイヤされることが多かったので。
この時はさすがに疲れたのでしょう(笑)

カーディガン、うちの母がきちんと保管してくれたから
ムスコに着せることができました。
私はガサツなので、保管する自信ないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

