go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ムスコのバイバイについて

【1歳4ヶ月10日】


DSC_8289 (2)

大きなパンにかじりつくムスコ。
隠してますが、顔ゆがめて食べてます(笑)
ま、普通のロールパンなんですけどね( ゚∀゚)アハハ



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



今回はムスコの「バイバイ」について。



朝、保育園に連れて行って、大好きな担任の先生がいたら
上着脱ぐ前から先生の方に行こうとして、
行って抱きついた途端、振り向いて私に向かって「バイバ~イ」。


担任の先生がいないと、イヤイヤと泣くことがほぼ毎日ですが
泣きながらも抱っこされると一応手は振ってくれる。
とりあえず、泣いてみるという感じかね。


夕方のお迎えも、私を見つけると前は駆け寄ってきたけど
最近は「よ!」みたいな感じで合図する感じ。
すぐには来ません。
自分のタイミングで私のところに来て、上着を着せてくれとアピール。
靴下を見せると、「ど~ん」と言いながら座って
足をあげて履かせてくれアピール。
準備ができたら先生やお友達に「バイバ~イ」。



そして知らない人にもバイバイします。


買い物してる時でも、会計が終わると店員さんに「バイバ~イ」。
私からは「『バイバイ』って言って」とは一言も言ってないのに、
ベストなタイミングで「バイバイ」と言います。
なんで分るんだろうか、不思議です。



もう1つ、バイバイをするポイントがあります。


それは病院。


病院に入って待っている時は調子良いんですが、
診察に入った瞬間に「イヤ~」と半泣きに。
痛いこととか嫌なことされるのがわかっているのでしょうか。
注射の準備で腕をおさえられたり、
耳鼻科の診察で鼻の穴見られたり、耳の中触られたりすると、
最近は泣いて暴れるようになってしまいました(^_^;)
ちょっと前は注射2本打ってもまったく泣かず、
無反応過ぎて逆に心配したのにw



その泣いている時に「バイバ~イ」と言いますΣ(-∀-;)

「もう帰る~!早く終わってくれ~!」とのアピールでしょうか。

それとも断乳の時にもありましたが、

「バイバイするからもうやめてくれ~!」という意味でしょうか。

本人めっちゃ嫌なんでしょうが、母は笑ってしまうよ( ゚∀゚)アハハ




いろいろありますが、
とにかく上手にバイバイはできます、ということですね*:.。☆..。.(´∀`人)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

かなりバイバイをものにしてますね☆
会計のバイバイわかります!
お金を払う=帰るってわかるんでしょうかね?
娘の場合はタイミングが悪く、
結構店員さんが気付いてない場合が多いですw

病院も怖い所って認識があるんでしょうね…
ムスコくん、バイバイ=帰れるなんですね(*´艸`)ムフ♪
泣きながらバイバイしてるの可愛いです☆

>えりゐさん

娘ちゃんも、会計でバイバイしますか!
タイミングはまだ様子をうかがってる感じなんですかね.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。♪
店員さんに気付いてもらえるバイバイが常にできるといいですね!

病院での反応は少し驚きましたねー。
そんなムスコが覚えているような短い間隔で行っているとは思わないですが
わかってるんだー、ということに驚き。
泣きながらのバイバイは笑ってしまうけど、
涙までこぼれてくるとさすがにかわいそうになります(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

