go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


炭水化物LOVE

【1歳4ヶ月26日】

昨日はポカポカ良い天気だったので
お昼を食べに行ってからそのままお散歩。


近くの植物園に行ってきました。
市のサポートで子育て応援パスポートというのがあり
それがあるといろんなところでサービスが受けられます。
植物園では大人1人分入園料無料、ということで、
今回は大人一人分の200円のみで入れました。


DSC_8325.jpg

が、お昼寝ターイムΣ(-∀-;)

せっかく思い切り走り回れるのにー。

仕方ないので少し大人は休憩しました。



DSC_8329.jpg

1時間ほど寝たら起きたので、それから走り回りました。
冬なので、植物は温室にしかなかったです。
別料金なので入っていません(笑)
春は桜が有名なので、その頃に来れたらいいね。


それにしても、本当にたくさん歩くようになりました。
保育園でも天気の良い日に散歩に行くそうですが
近くの川まで行って走ったりして遊ぶそうです。
0歳クラスは避難車に乗って行くのですが、
ムスコは散々走り回って遊んだけど、帰りは避難車に乗らずに
先生と手をつないで歩いて帰ったそうです。
大人の足で、歩いて10分ちょっとはかかる距離です。
すごいなー。
なのになぜお腹はへこまないんだろうか・・・(^_^;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


食事について。


最近は野菜嫌いで、大好きなさつまいもとかぼちゃ以外は基本食べません。
保育園では結構食べてる様ですが
最近になってメニューによっては残すことが増えてきているようです。
家で食べるよりは全然食べてるので
先生が上手に食べさせてくれているのでしょう。


小さく刻んで好きなものに混ぜたりしているけど
ちょっと見えただけで、上手に指でつまんでポイッとします(-公- ;)
口に入れてしまっても、食感で分るのでしょうか、
べーっとされます(゚Д゚)


ちなみにご飯は好きですが
納豆ご飯が大好きで、私と夫クンが基本毎日食べるので
自分のご飯が納豆じゃないと怒ります(笑)


夫クンともよく言っているのですが、
細かい男です、うちのムスコは( ゚∀゚)


DSC_8306.jpg

アンパンマンのスティックパンが好きなので毎朝食べるのですが
甘いし出費もかさむので、手作り野菜スティックパンを作ってみました。


濃いめの野菜ジュース入り。
成形もしないので形はバラバラですが簡単で楽♪


一応食べますが、市販のスティックパンのようにやわらかく口どけが良い
ものではないので、あまり食いつきはよくなかったです。
でも砂糖もバターも少ししか入れてないし、
野菜ジュース自体が食塩砂糖使ってないものなので
市販のよりは体には良いかな、と。。。
空腹すぎる時は食べてくれないので、
冷凍保存しておやつのおかわりの時とかにやっています。



写真

先日職場のみんなと王将に行った時。

皿うどんを自分で頬張る( ゚∀゚)



ほんとに炭水化物好きなムスコです。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

