go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


節分★鬼退治はできるのか?!

【1年4ヶ月30日】

ちょっと過ぎましたが、節分の日の出来事。



保育園でも豆まきをしました。
お部屋のベランダ越しに鬼がやってくるということで、
来る前にベランダの窓に鬼のお面を貼って
豆を投げる練習をしたそうです。
豆は、まだ危ないので新聞紙を小さく丸めたものだそうです。
ムスコもちゃんと練習したそうです。


そしていよいよベランダに鬼が登場。
ムスコは・・・



ベランダから一番後ろに離れて動こうとしなかったそう(笑)
先生が近くに行こうと誘っても、泣いて動かない( ゚∀゚)アハハ
見た目と違ってビビリなんだよねー(笑)



DSC_8307.jpg

お面もらってきました。


角はムスコの足形。このアイデアは思いつかないなー!
顔はなぐり書きをしたそうです。
調子よく書いていたみたい。



DSC_8315 (2)

もらいもののお菓子についていた鬼を
無理やりはめてみた。
不満顔です( ゚∀゚)ゴメン



家での豆まきはしていません。
豆自体はムスコ食べられるのですが、
まだ投げるのは教えない方が良いのかな?と思って。
遊ぶものだと思われたらよろしくないので。。。


夜は恵方巻と呼べるほどのものではないですが
海苔巻き作りました。
具を準備する時間がなかったので
ご飯くれコールが激しくて。。。
ごはんにすりおろしたにんじんとツナを混ぜて(火は通してます)
海苔巻きにしました。



保育園でも来年は撒くのかなー。



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

DSC02169.jpg

1年前の節分の時のムスコ。
まるまるぷにぷに~♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

