go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


鬼まつり

【1歳5ヶ月7日】

1歳5ヶ月になったムスコ。


ますますイヤイヤが強くなりました(^_^;)
それでもイライラしたり怒鳴ったりすることもないです。
職場のパートさんにそんな話をしたら
「そんな人いるんだ!」と言われました。
実は自分でもびっくりしてるんだけど、
ムスコに対してイライラしたことはほぼない。
困ったことはあるけど、そんなもんなんだろう、
と思ってあまり気にし過ぎないせいなのか。
単に叱ることが苦手ということも、ある。
だからこれからが、不安(-_-;)


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

話は変わって、
先週末は私の実家へ帰省していました。



DSC03153.jpg

5ヶ月ぶりに会うじいじとばあば。
最初は人見知り発揮でなかなか私から離れないけど
慣れたら調子良い。


寒かったけど良い天気だったので遊園地的なところにも行きました。
乗れるアトラクションはないけど、
ジェットコースターみたいなのを目で追ってケラケラ笑っていました。


DSC03178.jpg

ムスコが楽しめるのはすべり台くらいです(笑)


DSC03179.jpg

お父さんと、じいじに支えられて楽しそうでした。
もう1回したい時は「か~ぃ」と言って人差指をたてます。
エンドレスなので強制終了( ゚∀゚)





翌日。
地元のちょっと有名なお祭り『鬼まつり』に行ってきました。
私自身高校生の時以来だと思うので、
かーなりひさしぶり!


2日間あるのですが、この日の主役は青鬼。
こんな感じで、結構リアル。
↓ ↓ ↓


DSC03194.jpg


両脇の大人の身長差からも分りますが、
まとっているのは小学生です。


この鬼が町内を練り歩き、家に入ってきます。
頭を撫でてもらうと夏病みしないと言います。



DSC03196.jpg


しっかり玄関で待機。
写真を撮る方向を間違えて肝心の鬼がちゃんと写ってないのですが。。。



ムスコは即泣きはしませんでした。
目の前に鬼が来てかたまっていましたが、
やっぱり「うえ~~~~」っとおびえてました。
鬼に頭撫でてもらうのも、
鬼も両脇の大人に手を引かれているし
ムスコは顔をそむけるしで、
頭じゃなくて結局顔をべろんと撫でられました(笑)


これで今年の夏は病気しないね*:.。☆..。.(´∀`人)




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

最近得意のポーズ。




DSC03159.jpg


スキージャンプの真似か??( ゚∀゚)ゼッタイチガウ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

はじめまして。

息子さんとうちの息子の誕生日が近かったので親近感が湧いてコメントしちゃいました。

うちも今、イヤイヤ全盛期です笑
昨日は積み木で失敗して小さいながらに悔しいのか積み木投げてブチ切れてました(^_^.)
本人は真剣ですが、見てるこっちはそんな姿も可愛くて面白くて(^^)

これからますますイヤイヤに拍車がかかるかと思うとドキドキですよね。

>maycoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

maycoさんの息子くんと誕生日が近いんですね♪
私も勝手に親近感です*:.。☆..。.(´∀`人)

やはりそろそろイヤイヤ期なんですかねー(^_^;)
怒って泣くのも、その泣き顔はやっぱり笑ってしまいますねー。
でもこれがイライラに、いつかなるのでしょうか・・・。

maycoさんのブログにも遊びに行きますね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

