go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


感染病にビビる

先月から保育園でインフルエンザが流行りだし
今トータルで16人発症したそうです。
うちのクラスでは出てないようです。


それよりもうちのクラスで流行ってるのが
水ぼうそう!
先月から出たして、潜伏期間が長いことから
毎週一人ずつ増えていき、トータル6人に。
予防接種はしてるけど2回接種のところ、まだ1回しかできてない。
先生に聞いてみたところ、
うちのクラスでかかってないのは
ムスコともう一人だけだとか( ゚д゚ )
しかも昨日お腹に1つだけですがプチッとなったものがあったし。
完全にビビってます…。
これ以上増えませんように…。




最近の息子は相変わらずイヤイヤ盛りですが、
真似っ子が上手になってきました。

私がドライヤーしてるのを見て自分の頭ゴシゴシ、
朝ムースを使っているのを見てゴシゴシ、
化粧水使ってるのを見て自分の頬をポンポン、
うがいしてるのを見て一緒に上向いたり下向いたり。


アンパンマンのキャラクターも
喋れないけど聞くと指差せるしいろいろ覚えてきてるみたい。
賢い~!!とべた褒めだよ(・∀・)


あとは野菜嫌いをなんとかしたいね。
保育園でも食べなくなってきてるみたいだし。
大好きな先生に褒められても食べないみたい。
でも女の子のお友達に食べさせてもらったら完食したって( ゚д゚ )
なんて奴だ!(笑)






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

みみ、み、みずぼうそう!!
怖いですー!∑(゚Д゚)
もうやめて…笑
保育園通ってるだけでフルコースですよね(;^_^A
息子さんがご無事でありますように。。。
祈ってます。・°°・(>_<)・°°・。

>しゅーままさん

いざ身近に迫ってくると怖いですよねー。
みずぼうそうやおたふくは、予防接種してもかかるって言いますし。
仕事してるとやっぱり困ることもあるし
予防接種できるものは全部しようと思っていますー。

幸い波は去ったようなので、セーフだったようです*:.。☆..。.(´∀`人)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

