go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


アンパンマンより童謡が好き?!

【1歳5ヶ月18日】

保育園の水ぼうそうの流行は去ったようです。
幸い、かかることはありませんでした。
働いてると、予防できるものはやっぱり予防していきたいと思います。


DSC03152.jpg


最近はなんだかご機嫌ナナメなムスコ。
マザコンっぷりがまた激しくなったようです。



夕方迎えに行った時、
ちょっと前まではダッシュで駆け寄ってきたけど
最近じゃ帰りたくない、と「イヤイヤ」(^_^;)



帰って来て夕飯の準備してる時も
私の足元にすがりつき、ほっとくと座り込みor寝転び泣く(~_~;)
アンパンマンでごまかせなくなってしまったよ。。。



そのかわりに気に入ってくれたのが
童謡のDVD*:.。☆..。.(´∀`人)
NHKの『いないいないばあ』のDVDなんだけど
童謡ばっかり集めたやつです。
番組は全く見てないのだけど(見れる時間に家にいないし)
保育園でいっぱい歌を歌って、ムスコもノリノリらしいと聞いていたので
探して見つけました。
勝手なイメージで、NHKのならハズレではないかな、と(笑)



案の定?!
めっちゃ喰いつく( ゚∀゚)b!
もう、ずーーーーっとみてる!!
買って良かったわー♪
ただ見てるだけで口ずさんだり、踊ったり、というのはまだないので
知ってる歌なのかどうなのかすら、
ムスコの反応から見ることはできないのだけど
童謡ってゆうのは子どもを引きつけるものなんだなぁと実感。
アンパンマンばっかりなのもどうなのよ??
と思っていたところなので、ちょうど良かったです。



ちなみに、アンパンマンが観たい時は
テレビを指差して「まんまん!」と言います。
なので今日もアンパンマンを再生してあげたら
崩れ落ちて泣かれましたΣ(-∀-;)
まさかと思って童謡のDVDをつけたら、
すぐ泣きやんで観てましたヽ(゚Д゚;)ノ!!



アンパンマンの見過ぎか、テレビに映すものはすべて「まんまん」と
覚えてしまったかー???(^_^;)



本当は保育園で歌ってる歌の入ったのがほしいのですが
そもそもその歌を私知らない・・・
私が小さい頃は、たぶんそんな歌なかったんじゃないか?!
と思ってるんですけどねぇ・・・
次のDVD候補として、探してみようか・・・。
ちなみに「おふね」「バスにのって」というのが好きらしいです。






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ





スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

