go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


進級の準備

【1歳6ヶ月1日】

ムスコは1歳半になりました。



成長で気づいたことは、

* 言葉がますます増えた。
ほんとに最近だけど、たぶん「おいしー」は言えてる。
あと「○○ちゃんの!」と自分のものというアピールができる。
(特に保育園では○○ちゃんと呼ばれているので、そう覚えた)


* すべり台は一人ですべれる(らしい)
保育園に建物の2階の高さからある
めっちゃ長いすべり台があるんですが、それを一人ですべったそうな。
ちゃんと自分の手でブレーキをしながらすべれるらしいです。


他にもあるんだろうけど、
いつからできるようになっていたのか分らないことが多い(^_^;)
いつのまにやら出来ているね。



保育園は本当に好きみたいで、
朝ちょっとイヤイヤなっていても、
すぐに笑顔で「バイバイ」してくれます。


この間は近くの公園に散歩に行ったそうですが
女の子のお友達と手をつないで行ったそうです。
その子が気になるものがあったみたいで、ぱっと手を離したら
ムスコは手を差し出し
「手をつなぐよ」とアピールしたそうです(*ノωノ)


公園でも他の女の子とも追いかけっこしたり
両手に花だったそうです(笑)


また別の子ですが、
いつも夕方迎えに行った時に一緒にいる女の子とも仲が良く
おやつの時に隣同士で座っていて
見合って微笑みあったり、なんかしゃべってるんですよね。
それ見た時はね、もー、たまらんでしたよ( ゚∀゚)アハハ
めっちゃかわいいやないか!!と(*ノωノ)


女の子のことばかり書きましたが
ちゃんと男の子のお友達でも仲良しの子はいますー。
毎朝ほぼ同時に登園する子で
遠くから歩いてくる姿に気付いてニコニコして。
「△△ちゃん!」と言って、いっしょにおもちゃで遊んでます。



来週からは1歳児クラスに慣れるため、
お部屋を完全お引っ越しします。
朝夕は1歳児クラスで合同で生活してるし
日中もちょくちょく遊んでる場所なのですが、
終日生活するのは来週から。


いよいよ進級なんですねー。ほんとにはやい。


DSC_8325_20140308211458a27.jpg


てことは
来月からは赤ちゃんのお友達もできるんだね!





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

