go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休はじいじとばあばの家へ

3連休は夫クンの実家へ帰省してきました。
通常車で行くんだけど、長距離でしんどいので今回は新幹線で。
値段は倍だけど、時間は半分!
時間を選びました(^_^;)


早起きは慣れっこなので平日と同じ時間に起床。
支度して出発ー♪


ムスコは初のタクシー&地下鉄に乗り、
そこからの初新幹線☆


DSC_8332.jpg

ご機嫌さんです*:.。☆..。.(´∀`人)


動き出して30分ほどは興味深そうに窓の外を見ていました。
その後、新幹線の微妙な揺れが心地よかったのか
めったに朝寝はしなくなったのだけど、眠ってしまいました。
そのまま起きず、到着駅Σ(-∀-;)
楽で良かったけどさー(笑)



そこからさらに2つ電車を乗り継いでじいじとばあばの家に到着。
終始大人しかったですが、電車で座れなかった時はきつかったー(^_^;)
抱っこしてるのがだいぶしんどいです。
さすが11キロ・・・。



初日は家でゆっくり過ごしました。
慣れない環境だからか、夜泣きがかなり激しかったです。
1時間とか1時間半に1回くらい泣いたんじゃないかなー。



2日目は良い天気でちょっと遠出♪

DSC_8355.jpg

富士山が最高にきれいでした*:.。☆..。.(´∀`人)
関東方面には全然行かないので、きれいな富士山がみれてラッキーでした。



行き先は富士急ハイランド♪


絶叫系のイメージの遊園地ですが一切乗らず(笑)
子ども1人に大人が5人も付き添う異様な感じ( ゚∀゚)アハハ


DSC_0446.jpg

観覧車もおとなしかったです。


DSC_8365.jpg

トーマスは見てないしおもちゃも持ってないので
わからなかったかなー。
くるくる回るアトラクションでも大人しくしてました。
汽車もじーっとしてたね。
動画撮ったけど、ほぼ無反応でおもしろくないぞー(笑)



ムスコの乗れるアトラクションはきっとほぼ乗ったかな?
ちなみに人気の絶叫系はどれも2~3時間待ち。さすがです・・・。



2日目の夜は大勢でわいわいと夕食。
この時1年以上ぶりに夫クンの弟と彼女に会い、ちょっと人見知り。
当然覚えてるわけもないですねー。
今回じいじやばあばに会うのは4~5ヶ月ぶりで
やっぱり人見知りっぽかったけど、一緒に遊んでくれる人には
比較的すぐ慣れるムスコ。
今回もそんな感じで慣れるのまでそんなに時間はかからなかったかな。
親としても、どう言えばムスコが親以外の人と遊びに行ってくれるのか、
わかってきたしね(。-∀-)ニヒ♪
でも抱っこは絶対許してくれない(^_^;)


この日の晩も夜泣きでしたが前夜よりだいぶマシでした。



最終日。
昼過ぎまでゆっくりできました。
途中の駅まで送ってもらい、最後の最後まで機嫌よく過ごせたムスコ。
母ちゃんもうれしいよ.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。♪



帰りの新幹線はお昼寝タイムになるのを期待していたのだけど
お茶くれ、おやつくれ、のアピールがあったのであげました。
ボロボロこぼすのは、まぁ予感していたけど
途中からべーっと出したりし出すと困るねー(^_^;)
早々に切り上げるとちょっと不機嫌になったけど
確実に眠いはずなので、私が目を閉じて寝たふりをしてみました。
すると、ムスコもすぐ寝てくれましたー。



この日の夜、1回も起きずに朝までぐっすりでした。
家でも毎晩1回は泣くことが多かったので、これも珍しいこと。
朝食と保育園に行く支度するギリギリの時間まで寝かせました。
保育園でも久しぶりに朝寝をし、昼寝も3時間もしたそうです。
(いつもは2時間とか)
それ以外は元気に過ごしていたので疲れはとれてるでしょう。



なにはともあれ、元気に過ごしてくれてよかったです。
今度はあまり間を開けずに会う予定があるので
忘れないでいてねー。
そしてお世話してくれた夫クンの家族に、感謝です!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ







スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。