go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


進級後の様子

進級に伴い大好きな先生とお別れをしてから1週間が経ちました。
お別れとか思ってるのは私だけで、ムスコはわかってないでしょうがー(*_*)


0歳児クラスは13人の子どもたちに、5人の担任の先生がいました。
今の1歳児クラスは新しいお友達が3人増え、16人のクラスに担任の先生は3人。
年齢が上がると担任もぐっと減ります。



担任の中で1人は去年からの持ちあがりでムスコの大好きな先生。
二人目は去年も1歳児クラスにいたベテラン先生。
クラスを越えた交流があったので、ムスコはよく知ってる先生。
三人目は他の園から異動になった先生。
まだ会ったことないけど良い先生だといいな。



それより、園長先生が変わったこともびっくりでした。
前の園長先生は11年この園に勤めていた女性の先生。
なかなかムスコの名前覚えてくれなかったけど(ぇw)
「この保育園に入れてよかった!」と思えたのは、
きっと園長先生の運営方針が合っていたのだと思うんですよね。
新しい園長先生は、小中学校から来た男性の先生。
方針が合わない方向に変わらないとよいのですが・・・。



ムスコですが、変わらず元気に保育園に通っていますー。
車で送り迎えしているのですが、
特に朝はさっさとしたいので靴もはかせず、抱っこで車に乗せ
帰りもさっさと車に乗せて帰ってきます。
靴は1週間保育園の下駄箱に置いたまま(笑)
それが最近、車に乗るまでも「歩きたい!」と言い、
降りてから保育園に入るまでも「歩きたい!」と言うので困ってますー。
朝は1分2分をあらそうのに、
もっと余裕持って出なきゃ行けなくなったよ^^;



 **********************


話はかわって。


毎朝某テレビ番組のじゃんけんのコーナーを見てるムスコ。
コーナーの前でも、じゃんけんのお姉さんが映っただけで
「じゃんけんぽ~ん!」と言います(笑)
いざじゃんけんの時、合図と同時に出すのは無理ですが
ニコニコしながらほぼグーを出しますー。




そのお姉さん以外の人が相手のじゃんけんは、
結構固まるムスコ(笑)




 **********************



またまた話は変わり。


今週末がきっとラストだ!と思い桜を見に近くの川へ。
毎年お花見していたけど、今日に限って寒いのでお散歩だけ。






来年は、お花見しようねー。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ





スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

