go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


アンパンマンの中のお気に入りキャラ

アンパンマンが好きなムスコ。



その時々で好きなキャラクターが変わっていきます。
実際好きかどうかはわかりませんけどねw
こちらが言えばメジャーなキャラクターはすべて指差しできてます。
言えるキャラクターは、


まんまん(アンパンマン)
かりぇー(カレーパンマン)
ちゃん(ドキンちゃん)
ばいっ(バイキンマン)
ちー(チーズ)
ばったった??(バタコさん)
かっかぁちゃ(あかちゃんまん)



特にあかちゃんまんは、最近かなりお気に入りの様子。
急になんなんだろう。
自分のことも指差して「かっかぁちゃ」って言うし
赤ちゃんだと認識しているようです。




それと最近の口癖で



「ちったったー、ちったったー♪」



と言うんだけど、全然意味わからなくって。

それがついに判明しまして!




てんどんまんの

「てんてんどんどん てんどんどん♪」

のことだったようです(笑)

歌ってやると、一緒に「ちったったー♪」と言うので間違いない。



お風呂上りの着替えの時には「おにのパンツ」←タイトル合ってる??
を歌いながら着替えさせると、
ムスコも所々合わせて歌ってます。




一緒に歌が歌えるようになったかー




保育園では歌に合わせて体を動かすのも好きみたいなんだけど
私がそうゆうの全然知らないので、家ではやってあげれてないです。
その姿を見たいのですが、そのためには私も習得しないと・・・





話は戻って。

アンパンマンが好きなので「ベビーブック」は特に好きな本です。
本というか雑誌かな。




シール貼りは毎日やるのでゴミがついて貼れなくなっています。
それでも本当によくわかっていて
同じキャラクターを見つけては貼り、
違うページにも見つけたら貼りなおし、とか、
自分なりにアレンジした遊びをしてくれるので驚いています。





記憶力もぐーんとあがったね。






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ







スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

