go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


2語文がしゃべれた





GWが始まったようですね。


うちの会社はカレンダー通りなので今日も仕事でしたが
通勤は普段より道が空いていました。
大型連休の人って結構多いんですねー、いいなぁ。


いつもGWはどこかしら出かけたりしていたのですが
今年はちょっと考えてはみたけど結局決められず・・・
行きたいところはあるけど、あえてこの時期に行かなくても・・・
ということなので、近場で出かけたいなぁと。



さて、最近のムスコ。


★ 2語文が話せるようになった

と言ってもいろいろしゃべれるわけではなくて
今聞き取れたのは


「にゅーにゅー、ちょーらーい」(牛乳ちょうだい)


です。
急に2語文しゃべったのでびっくりしたけど
少なくとも家では初めての2語文。



★ 記憶力がすごい

我が家で今一番かしこいのはムスコです(笑)
1回見ただけで場所は覚えるし、
1回やっただけで次も覚えてて同じことができる、
ことが増えてきたように思います。


例えば今お気に入りのおもちゃがあるんだけど
なかなか手放さないので、
夜寝た後にムスコの目線で見えないところに置いたりしています。
でもちょっとした瞬間に見えただけなのに覚えていて
保育園に行った後、時間が空いていても即効その場所に行ったりします。



★ 一緒に歌が歌える

前にも書いた「おにのパンツ」が一緒に歌えます。
風呂上がりの着替えのときに歌っていたら
一緒に歌ってくれるようになりました(*´∀`)


『おに~はいいツ~
 つよいぞ~♪つよいぞ~♪』


太字のところが一緒に歌えるところ。
続きもこんな感じで部分部分合っていて、最後まで歌い切ります。



好きなものに対する記憶力はすばらしいです。
お父さんもお母さんも最近ボケボケなのでうらやましい!(えw





無理やり奪われたら、泣くよねー^_^;
でも朝は時間ないのよー(´Д⊂ヽ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

