go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ムスコ、函館に行く。その1

この週末、夫クンのおばあちゃんの法事で函館に行って来ました。
ムスコは函館はもちろん初めてですが、飛行機も初です。


朝はそれほど早くなかったです。
自宅から空港までは乗合の送迎タクシーで。
そこでまさかの朝寝( ゚д゚ )
1時間ほど寝てしまいました。
飛行機で寝て欲しかったので不安が…(*_*)


空港到着後は搭乗口手前でキッズスペースを見つけたので
時間を潰しました。
横に本屋もあったので絵本を1冊購入。
準備万端でいざ搭乗!




50人乗りの小さい飛行機というのは調べてたけど
思ってた以上に小さかった(・∀・)
客室乗務員は1人だし、
通路はワゴンも通らないのでお盆で飲み物を配っていました。
ムスコはシールと紙パックのジュースをもらい、
絵本も貸してくれました。


ムスコの様子はと言うと。


離陸直前にのどが渇いたというアピールΣ(゚Д゚)
いやいや、耳抜き対策で上昇中に飲んで欲しかったんですけどー!
そんなこと知ったこっちゃないですからね、
グズりそうになったのであげましたよ…。
しかも一気に100mlくらい飲んでしまったし(´Д⊂ヽ
あー、もうダメだーと思ったけど、
幸いお腹をすかせていたようでパンをあげたらめっちゃ食べました。
シートベルト着用サイン消える頃までまで食べてたし
耳なんて気にする素振りもなかったし助かりました。


その後機内では絵本読んだりなんやかんか過ごしていたけど、
到着15分前くらい、下降し始めた頃に
ついに飽きてきたようでグズりかけました。
眠かったようで、なんとかおさめて寝ました。
寝たとこで到着しましたけどね(・∀・)


空港で夫クンの家族とも合流し、お昼を食べに移動。
その間もちろん起きず(笑)
お店に着いて起きたんだけど、
機内でたくさんパンを食べていたので
少しだけおすそ分けをもらうだけでした。



それから法事。
さらに親戚がたくさん集まっていたのですが
人見知り全開のムスコ。
私にぴったりくっついて離れないので、大人しかったです。
おかげで「大人しくてえらいね」と、みなさんに褒められました(笑)


それからホテルにチェックイン。
客室露天風呂付きのホテルです!
前に夫クンとは来たことがあるんだけど、景色があまり良くない部屋でした。
今回は海が目の前に見える部屋で最高でした(*´∀`)ウレシイ-!


早めの夕食をとり、定期観光バスのツアーで
函館山の夜景ツアーに行くことにしました。
ムスコはいつもは寝る時間になってしまいますが、
この日だけ付き合ってもらいました。






スマホカメラなのでこの程度です^^;


天気も良く、とてもきれいに夜景が見れました。
激混みでしたけどね・・・



帰りのバスでついに限界で寝てしまいました。
お風呂がまだでしたが、かわいそうなのでそのまま寝かせました。



1日目はこんな感じで終了。
2日目、困ったことが起こりました。



続きは次回。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ








スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

