go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ムスコ、函館に行く。その2

函館2日目。


昨晩は函館山夜景ツアーからの帰りの途中に寝てしまい
温泉に入りたかったけどかわいそうなのでそのまま寝かせました。


夜中に何度か私は目を覚ましてムスコの様子を見ていたのだけど
なかなか派手な寝相で寝ておりました。
部屋があったかかったので、まぁいいか、とそれほど気にせず。


翌朝早朝。
ムスコを触ってみると熱い。
だいぶ熱い・・・(=o=;)
何度も確かめてみるけど、やっぱり熱い。
そのまま寝ることもできず、起きて少し考えた結果、
フロントに電話し、氷枕と保冷剤、体温計をお借りしました。


熱を測ってみると38.4℃
高熱じゃん!!
起きてみると本人は意外と普通なので
体がだいぶ汚かったのでささっとシャワーさせました。
それからとりあえず朝食。
熱はあるのに普通に食べました。
「熱あってもご飯食べられるなら安心だねー」なんて話していました。


私たちは2泊しましたが、1泊で帰らないといけない人もいたので
この日は観光する予定でした。
この時点では元気でしたが、念のため大事をとって私とムスコは留守番。
部屋を掃除してる間はロビーで過ごしたりしましたが
やっぱり熱があるせいか朝寝をしました。


みんなが帰ってきてから昼食の時間だったので
このままホテルにいても何もないので出かけました。
するとしんどくなってきたのか、水や氷しか口にしないムスコ。
元気もなくなってぐったりしていました。
発熱自体ひさしぶりだったのですが、ぐったりしてしまったのが
すごく心配になってきました・・・(´;ω;`)


私とムスコはその後ホテルに戻りました。
氷枕を新しいのをまたお借りし、一緒に昼寝。
結構長いことムスコは寝ました。


起きてから、熱もほぼ平熱に戻りました!
測らせてもらえなかったので本当のところはわからないけど
明らかに触った感じの熱さが違ったので。



その後は普通に遊んだりして過ごせましたが
さらにマザコンになった感じでした。
夕食は全然食べられず。食欲がないようでした。
あとは下痢がありました。
夜はほぼいつもの時間に寝ました。
起きることなく朝までぐっすり(#^^#)


朝は前日よりは食べられるようになっていました。
チェックアウトして、昨日行きたかったけど行けなかった西波止場へ。




「にこっ、てして」と言うと
人差し指をほっぺたにやって、にこってしてくれます。
ただし機嫌が良い時限定。





顔はめパネルは自分からのぞけるようになりました。



こんなアンパンマンもいました。



だいぶ遠くから見つけ、
一人でたたたーっと走っていきました(笑)


お土産もちゃんと買えたし満足満足(・∀・)



それからお昼を食べに。
道中で息子は朝寝?昼寝?に入ってしまい
到着しても起きる様子もなく。
病み上がりだし、起こさずに私はゆっくり食べさせてもらいました。
お店を出たところで目が覚めてしまいましたが・・・



途中ばあばとバイバイして、じいじと義妹に空港まで送ってもらいました。
最後の最後まで、父ちゃん母ちゃん以外の抱っこは拒否でしたが
遊んでるときはとってもご機嫌にみんなと遊べました。
体調崩したのもあると思うけど
人見知りがもうちょっとマシになってほしいなぁ。
親が二人とも人見知りだし、無理ですかねー。


帰りの飛行機はずーっと起きていました。
私は眠かったけど寝るわけにいかず、ムスコに付き合っていました。
とにかく狭いのがしんどかったなーと思います。
なんとか泣くことなく、到着しました。


空港からは乗り合いタクシーで自宅前まで。
その中で昼寝?夕寝していました。


いろいろ大変なこともあったけど
このメンバーで函館に行くことはきっと二度とないだろう
というメンバーでしたし、法事なんですが楽しい旅行でした。


またみんなで旅行したいねー。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

