go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


夏のお出かけ《競馬場》

先週の日曜日、競馬場に行ってきました。
1月に行って以来、ムスコは2回目の競馬場。


天気が良すぎなくらい良くって
いいんだけど曇りぐらいがちょうどいいなぁ・・・と^^;


向かう車中でムスコはたっぷり朝寝。
到着したときは昼ちょっと前だったので
早めのランチ。


競馬場でもお弁当やレストラン、売店もたくさんあるし
屋台みたいのもいろいろでていて便利なものです。
でもムスコには家からおにぎり作って持って行きました。





新聞見て検討中の父ちゃんの隣でご機嫌にむしゃむしゃ。
ムスコの手のひらサイズの小さめおにぎり5個完食。



滑り台やアスレチックなどの遊具もありましたが
暑くて早々に退散。
室内のキッズスペースに行きました。



が、ここも大きいお友達ばかりで・・・
ボールプールがあるんですが飛び込んだり
ボールを外に投げたりする子が多く。
「飛び込まないでください」「ボールは外に投げないでください」って書いてあるんだけどね。
親たちも適当に注意してるだけだったよ( `_ゝ´)



前行ったときは空いてたしよかったんだけどなー・・・
こちらも早々に退散でした。残念すぎる・・・・(-_-メ)


競馬のほうは、前回特に無反応だったムスコですが
今回は指差して「うわ!」とか「あっ!」とか反応はしてました。






走り回り放題なのでひとしきり遊んだ後はさすがに眠くなり
荷物になるけど持ち歩いていたベビーカーに乗せて散歩。
昼寝に入りました。
かれこれ1時間以上寝てくれました。
そしてメインレースは東京だったのですがその前に帰りました。


ムスコが生まれる前は全然気にしてなかったけど
小さい子供や家族連れが本当に多いなぁと実感。
設備も結構整ってるし、集客できるのかなぁ。
ポニーの乗馬体験くらい、できるようになったらもっと楽しいかも。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

