go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


念願のアンパンマンミュージアム♪

すこし久しぶりの更新になりました。
この間に私はまた1つ歳をとりました^^;
なんか、自分の歳を聞かれると一瞬悩むようになりました(ぇ



さて。
先週末、1日有休もとって私の実家に帰省しておりました。
初日、帰る途中にある念願の場所へ行ってきました。





名古屋アンパンマンこどもミュージアム♪
私のじいじとばあばと現地で待ち合わせて一緒に行きました。



天気は微妙だけどきっと残念な感じだよねー・・・
と思っていたのですが、ムスコは晴れ男!
熱中症を心配するくらい晴れたよ(笑)
私の雨女も返上か?!



平日でしたがそこそこお客さんはいて
休みの日は行きたくないねー・・・なんて話してました。





着ぐるみ?のアンパンマンはまじまじと見るんだけど
あまり近づくと嫌がるムスコ。
ちびゾウくん、カバオくん、チーズとも余裕で写真とれたけど
絶対触らないムスコ(笑)
メロンパンナちゃんやホラーマン、だだんだんもいました。
ショーではバイキンマン、ドキンちゃんもダンスダンス♪
結構間近で見れてよかったです。





ちなみにオブジェ?フィギュア?は余裕でぺたぺた触りに行くんですけどね。





暑すぎてちょっといっぷく。。。
ばあばのジュース横取り。



おみやげも個人的には楽しみにしていたのですが
だからじいじとばあばも誘った(*^_^*)オコラレルワ(笑)
ムスコはいろいろ反応したり手に取ったりするけど
「買って!」「これほしい!」みたいなことになることはまだなく、
最終的に片づけてくれます。
ねだられないので私がほしいものだけ購入でした。(買ってもらったんだけど(笑)



もう少ししたら、あれほしいこれほしい、となって
最終的に泣くんでしょうかねー・・・



ちなみに購入したのはタオルと人形カステラ。
いちおうミュージアム限定商品で、このトランクのカラーは名古屋限定。





昼過ぎまで遊んで帰路につきました。
名古屋のアンパンマンミュージアムは、
長島スパーランドに併設されてるような、ほんとに真横にあって
もう少し大きくなったら長スパでも遊べそうだし
アウトレットもあるし、なんならホテルもあるし1泊しちゃうとかね?!
その時は是非、またじいじとばあばも誘います(笑)


実家での出来事はまた後日。



この週末で「メロンパンナちゃん」は「メロン」と言えるようになりました。
歌も歌えるようになりエンディングの「ゆうきリンリン」?だったっけ?
♪ゆうきのすずがりんりんりん~、ってやつ。
一緒に歌ってくれます。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ






スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ムスコくん愛しのアンパンマン様に会いに行けたんですね!!
私も先日仙台のアンパンマンミュージアムに行ったので
重ね合わせて読ませていただきました☆
(キャラクターの着ぐるみはそんなにいなかった…)
休みの日は立ち入り禁止ですよねw
ムスコくん大興奮だったんじゃないですか!?
子供のパラダイスですねw
歌も歌えるようになったんですね!
凄いですっ( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ

NO TITLE

平日に行くことができたのですねー☆
さすがアンパンマンミュージアム!
色々なお友達とのショット羨ましいです(*゚▽゚*)♪
メロンパンナちゃんと2ショットいいないいな♥
息子くんがメロンパンナちゃんのことメロンって呼ぶの
なんかツボです( ´艸`)

アンパンマンに会えて嬉しい!と思うようになるのも
きっとすぐでしょうね♪
うちもスポンサー同行で行きたーいヽ(・∀・)ノ

>えりゐさん

仙台のアンパンマンミュージアムに行かれたのですね!
知らなかったのですが、結構増えてるのでびっくりしました。
御当地的なショーだったり、それぞれ違うみたいですよね。

ムスコは今思うと意外と冷静に楽しんでいたかもしれないです^^;
あれこれ興味津津ではありましたが、
見るからに大興奮!!という感じではなく(笑)

でもまた行きたいですー♪

>きぃ☆さん

休日に行くことも考えたのですが
絶対混むよねー・・・と思っていましたし
混んで思うように楽しめず、ただ疲れただけだったらムスコもしんどいかな
と思い、平日に調整して行きました!
ゆったりできたので大正解でしたよ。

「メロン」も、なんかつたない感じで言うので
私もツボです(笑)
他の言葉もそうですが、教えたら意外とすぐ言えることがあるので、
結構口にできる音が増えてきてるのかな??
と思っています。

こうゆうところに行くときは、やはりスポンサー同行お願いしたいですよね!(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

