go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ムスコの独占欲

先週もまた寝落ちの日々でした。
なんかもう、平日はそんなんでいいや、と開き直って
少し何かできる時間があっても寝ています^^;


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

マザコン甘えん坊なムスコですが
最近それがエスカレート気味。


この時期にしては珍しいことではないと思うけど
保育園にお迎えに行くと大喜びしてくれるのだけど、
他のお友達も『(ムスコ)ちゃんのお母さん』ということをわかっていて
駆け寄ってきてくれたり、からまれたり(笑)するんです。


するとムスコはめっちゃ怒る( ・`д・´)


さらに家では、夫クンがちょっと私に近づいてみたりすると
めっちゃ怒る( `д´)
そして「あっち!」と部屋の外を指さし『あっち行って』というアピール(^o^;)


カワイイんだけど、それでは困ることもあるなぁ^_^;
甘えたいモードじゃない時は、お父さんがいい!
ってなることもよくあるんだけどね。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

保育園ではついにパンツ生活が始まりました。
来月から1つ上のクラスに移行するらしく
それに伴いパンツの練習を始めるそうです。


先週から始めたのですが
特に洗濯物が増えた様子もなく、パンツが2枚ほど増えただけ。
先生に聞いてみると

「よくトイレでできるようになってますよ」

とのこと


驚きだよ!( ゚д゚ )
家じゃ全然おまるに座ってくれないから親もサボッてたんだけど(汗


お昼寝の後も濡れてないことが多く、トイレに行くと出るらしい。
だから洗濯物も増えていないようです。


ちなみにパンツは普通のパンツ。
念のためトレーニングパンツも持っていってるのですが
園では普通のパンツの方を主に使ってくれています。
「どうせ普通のパンツになるんで、普通のでいいですよー」
と言われたけど、先生たちも大変じゃないのかなぁ(^^ゞ


家でもちゃんと練習しようかな、と思って
最近「トイレ行く?」とか聞くと「うん」と言うようになっていました。
ちゃんと座ってくれるし、いまだに出たところは見れてないけど
用を足したらトイレットペーパーで「ちょんちょんちょん」と言って拭いてたし
レバーで流すということもやっていた。
何にも教えてないのに、やっぱり保育園様々ですー(*´∀`*)


気長に頑張ろうー!ヽ(´ー`)ノ





サッカー日本代表風のTシャツでした(・∀・)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ






スポンサーサイト

コメント

毎日お疲れさまです★
寝落ちの日々一緒です(。・∀・。)!
ゆったんが寝るギリギリまで起きていても気がついたら朝方…
やることたまってる日は後悔しますが
睡眠不足よりいいかなと私も開き直ってます♪

息子くんパンツデビューしたのですね~
二枚で済むなんて出だしから好調じゃないですか\(^o^)/すご~い☆
オムツ外すなんて一瞬でもドキドキなのに…
うちも保育園で始動しそうなのでやっと補助便座買いに行きます(笑)
たまにその後の経過教えてくださいね!!

NO TITLE

きぃ☆さんもお疲れ様です!
寝落ちは後悔しますが
やはり寝不足で1日過ごすことになるより良いですよね^^;

保育園でのパンツ生活は始まったばかりなので
これからどうなるかわからないですが・・・
決まったタイミングでトイレに連れて行っているようなので
家でもそうゆうタイミングを覚えさせると
うまくいきやすいのかなぁと考え中です。
(お昼寝の前、後とかご飯の前、とか)

考えてるだけで、なかなかできないんですけどねー。。。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

