go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の我が家は

だいぶ間が開きました^^;

前回の更新が7月5日で今日は28日。
もう7月終わるよー・・・


相変わらずムスコの寝かしつけと一緒に寝る日が続いていて
そのおかげで私は毎日睡眠時間だけはしっかりとれています(笑)



さて。
今月は毎週末おでかけしております。
BBQに続きまして翌週は夫クンの親戚のところに遊びに行ってきました。
その頃は梅雨らしい天気がしばらく続いていましたが
行った日は夏日でした!


何回か遊びに行っていて、前回行ったのは5月。
ムスコもなんとなく覚えていたようで
最初は警戒している感じでしたが慣れるのが早かったです。


お昼御飯をごちそうになり、しばらく家の中で遊んでいましたが
ビニールプールを準備してくれて、せっかくなので遊びました。
ちょっと風邪気味で鼻垂れでしたが、外はだいぶ暑かったのでいいかな、と。





最初はズボンだけ脱がせていたけど
オムツのもっこり(笑)が気になるらしく脱がせてあげました。
ばしゃばしゃと楽しんでくれたようでよかったです。
家族ぐるみでいつもよくしてくれて本当に感謝です。


**************************


さらにその翌週末は3連休ということで
本当は海に行く予定にしていました。
ただ梅雨が明けていなくてこの週はずっと微妙な天気が続いていたので
早めに予定をずらすことになりました。


暇になったので私の実家に帰ることにしました!(笑)
きっと家にいてもどこも行けないし(混むから)
だったら実家の方がひろいからムスコものびのびできるだろうし。
そして私もw


ちょうど地元の夏祭りの日で花火を見ました。
私のばあちゃんちのすぐ近くでやってるので便利♪
それにしても何年ぶりかな?というくらい久しぶり。
小雨も降っていたので少しだけ見ました。
ムスコは実は初花火かな??
結構真剣に見ていたけど、飽きるのも早く「おちまい!」と何度も言われた^^;
良さがわかるのはまだまだ先だねー。




急に決めたのでこれと言って予定はなく
のんびり買い物行ったりして過ごしました。
自分ちにいるよりはるかに涼しかったし快適でした。
実家にもビニールプール置いてもらおうかなー(笑)


うちのじいじとばあばのことは完全に慣れたようで
結構ぐいぐいしゃべりに行けたりする。
ちゃんと「じいじ」「ばあば」と言えるようになったしね。
なかなか会えないけど夫クンのじいじやばあばとも
たくさん遊べるようになるといいねー。




**********************


そんな感じで7月が終わろうとしています。
8月も予定が結構詰まってるので、体調崩さないように気をつけないと。

そんな私はムスコの風邪をもらい
だらだらと2週間たっても鼻声です・・・
元気なんですけどね。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ












スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。