go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


2歳になりました。

先日ムスコは2歳になりました(*´ー`*)


ほんとに早いものです。


身長はやっと80センチ
体重は12キロ
相変わらずおなかは社長!と呼びたくなるような出かたしてます。


野菜が嫌いで保育園でも一口だけにしてくれていますが
それでも食べなかったり。
家では手抜きで食べられるものしか出さないのも
きっと良くないんだよね。。。
でも料理が嫌いな私にはかなり難しい問題。
どうしたものか。。。


おしゃべりはみるみるうちに達者になっています。
「とーちゃん」「かーちゃん」は気づいたら
「おとーちゃん」「おかーちゃん」と「お」がつくようになってた。
アンパンマンのキャラクターは
なかなかマイナーなものも知ってて言える。
ひとりで歌いながら遊んだり、
小さい人形みたいなおもちゃは
会話させたり戦いごっこみたいなことしたり。
そんな姿をこっそり見るのが楽しいです( ´∀`)


あとはパズルは引き続き好き。
30ピースが一人でできるようになったので
私の妹から40ピースのパズルをプレゼントしてもらいました。
大人でも???となる部分があるので
これはちょと時間かかるかも。


イヤイヤは完全に始まってます。
前までは大勢いるところではイヤイヤはなかったのですが
最近はお構い無く感情出してきます。
思った通りにならないと、すぐグズグズ言うし
落ち着くまで時間がかかるようになっています。
でもきっとこんなの序の口なんだよね(;´_ゝ`)




ケーキは見てるだけ。
欲しがらなかったです(笑)


大変なこともあるんだろうけど
元気に成長してくれたらいいです❗




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お久しぶりです!
2歳おめでとうございます。

うちの2歳児も、身長82cm・体重12.6kg
チビでおデブなんです。
お腹もすごいんです。
きっと同じような体型なのでは?と勝手に親近感。

パズルすごいですね。
うちは私が30ピースくらいのパズルを選んだつもりで
なぜか60ピースを買ってしまい・・・
パズルのピースをぶちまけるという遊びにはまってしまい
なかなか困っております・・・

おめでとうございます!

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
2歳児の自己主張…なかなかあなどれませんよね…
でもおしゃべりもだいぶ上手になったようで
お話ししてるとすごく楽しいですよね♪
笑顔いっぱいの2歳になりますように☆

パズルすっごいですね!!
凄い集中力( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
娘…1つでもはめられるかな…
ちょっとやらせてみたくなりました☆
買ってみよっと(*´艸`)ムフ♪

>カピ子さん

お久しぶりです!
カピタロくんもお誕生日おめでとうございます!

きっと似た体型かもしれませんねー(*゚∀゚)
満腹時はきっと足元見えてません(笑)

自己主張が強くなってきますが、子育て頑張りましょうね!

>えりゐさん

ありがとうございます!
自己主張強いですよねー。
とりあえずイヤ!と言われた時には、ほんと困ります…。

パズルははまると1日に何回もやりますね!
保育園でやってたのがきっかけですが、
形をはめるタイプができれば
きっと30ピースくらいはすぐ慣れますよ!
プレゼントにもらった40ピースも、
形を覚えてきてるようですよー。

機嫌悪いとちょっとズレると「できない!」って怒りますけどね(笑)

NO TITLE

遅ればせながら息子くん~‼
2歳のお誕生日おめでとうございます\(^-^)/‼
おとーちゃん、おかーちゃんって可愛い♡
言葉も遊びもうーんとお兄ちゃんに感じます♪
嫌々もパワーアップしていきますが
miccoさんも息抜きしながらママ2年生
楽しんでくださいね~私も後に続きますo((>_<*)♪
2歳の息子くんも元気に笑顔いっぱいの毎日ですように☆
また1年遠くから一緒に息子くんの成長を
一緒に見守らせてくださいね(^o^)/

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

