go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


最近のおしゃべり事情

2歳になったムスコのおしゃべり事情。


アンパンマンのキャラクターは
さらにたくさん言えるようになりました。


だいこんやくしゃ
黒バラ女王
ハロウィンまん
コキンちゃん
パン工場
ハンバーガーキッド

などなど


もちろん滑舌は悪いのではっきりは言えません。
それにしてもマイナーキャラ多い(笑)


今日急に言ってびっくりしたのが


「おれちゃま ばいちんまん!」

(おれさま バイキンマン)


(σ≧▽≦)σ



保育園ではお友だちのお母さんも認識していて

「○○ちゃんのおかあさん!」

と見つけたら言ってました。



連絡ノートに

『△△くんと手をつないで公園までお散歩に行きました』

と書いてあったので「誰と手を繋いだの?」と聞くと

「△△くん!」

と言うし。



会話ができるようになってるのはうれしいし
なんだか不思議な感じ。
感心します。




料理好きは間違いなく私の遺伝ではないね(*゚∀゚)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ













スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

