go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


歌が好き。

最近ムスコが口ずさむ歌。


今更だけど

「ありの~ままの~♪」


続きの「すがたみせるのよ~」も
はっきりじゃないけど歌えてた。


よく一人で口ずさんでることがあるんだけど、

犬のおまわりさん
おもちゃのチャチャチャ
アンパンマンの主題歌いろいろ

あたりが聞き取れたやつ(笑)
私が小さい頃からある歌しかわからんのですが。
たぶん聞き取れてないのは最近の童謡なのか…
と思ってます。





頭に被ってるのはミッキーの魔法の帽子の真似。
自分でかぶってました。
よく見てるなぁ。



あとはダンスというレベルではないけど
音楽に合わせて体動かすのも好き。


そろそろ本気で引っ越し考えないと、
迷惑になりそうです(´Д⊂ヽ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんはー。
うちの子も、歌をよく歌います。
let it goは、家では聞いたこともないはずなのに、いきなり歌いだし、
外でポスターを見ると「ままのだ!」と指をさすんです。
保育園で、上の子たちがやってるんですかねー。

最近の童謡、私もよくわからないので、
連絡帳で、歌詞を教えてもらっています(笑)

>Rさちさん

かえさるくんも歌が好きなんですね。
電気屋のテレビなど、外出先で見かけると「ありのままのだ!」と言います。
やはり保育園の大きい子たちが歌っているのを聞いて覚えたようです。

連絡帳で教えてもらうんですね!
去年は連絡帳も結構いろいろ書いていたのですが
今年になってから自分から書くことが少なくなったので
保育園ではまってることなど、聞いてみようかな、と思いました!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

