go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



大人の言葉はやっぱり真似する。

家族だけだとほんとによくしゃべるムスコ。
やんちゃ坊主、とか、お調子者、ってゆう言葉が
なんだかぴったりです(^o^;)


少し前からですが、
大人の言葉ってやっぱり真似するんだなぁ、と実感してます。


人を呼ぶときは「来て」とかではなく

『おいで』

と言います。


「賢いー」と頭をなでて褒めるのを真似して、
私もムスコに『かしこーい』と頭をなでてもらいました(笑)


あとは食事中とかに『ちょっと見てくる』と、
ちゃんと戻ってきますよー、というアピールをしながらどっか行く、
という技を覚えたムスコ。


遊びはパズルも引き続き好きですが、
最近は粘土がブームらしい。
保育園ではお昼寝のあとはまず粘土らしいです。
家でもしますが、小さいカスがいっぱい落ちてるのでねぇ…。


あと人形で遊ぶのも好きです。
アンパンマンの人形たちを持って戦わせてみたりして

『だいじょうぶー?』

とか

『なにしてるのー?』

とかしゃべらせてます。

おもしろかったのは、

『アンパンマーン、あたらしいかおよー!』
と言ってアンパンマンん顔のおもちゃを投げる。


(*゚∀゚)!!



ちゃんと意味わかってるんだねぇ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

