go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ひさしぶりの発熱

月曜日

保育園のお迎えにいくとひさしぶりに鼻水。
寒くなってきても元気でいてくれてたのですが
そんな時期がきたか、と。
仲良しのお友だちはお熱なようで脇に保冷剤。


火曜日

朝から微熱。といっても普段よりちょっと高いくらい。
本人は元気なので保育園へ。
昼前に保育園からTEL。

「39.3℃あります」と!Σ( ̄□ ̄;)

すぐにお迎えに行きました。
はな垂れはちょくちょくあっても熱は全然でなかったムスコ。
ひさしぶりの、しかも9度超えは初??じゃないかな。
突発の時も、そんな出たっけ…?

病院は夕方からなのでとりあえず自宅待機。
そこまでぐったり、という感じではないけど元気はない。
家ではおしゃべりなのに無口だったし。
食欲はあるのでよかった。

保育園ではインフルA型が一人出たと言っていたし、
RSウイルスも出てるそうで、心配になりましたが
そんな症状ではないらしく、普通に風邪との診断。
熱もすぐに下がるでしょう、と。
もし下がらなかったらアデノの疑いありとのこと。

帰宅後夕飯をしっかり食べ、
ちょっとだけ早く寝ました。
何度か泣いたけどすぐ泣き止み寝てました。
この時点でもまだまだ熱は高かった。


水曜日

おでこや顔の熱はないようでしたが、からだがまだ熱い。
保育園はお休み。
微熱なので明日には登園出来るかな、と思っていたところ
また39℃近くまで発熱。
病院も休みのため、明日まで様子見。
食欲はあるけど喉が通らないらしく戻してしまいました。
水分はとれてました。
本人は変わらず元気。


木曜日

朝は前日のように熱は37℃台。
病院に行き、園で出ているRSウイルスの検査をしました。
みごと陽性。RS確定ー。
薬はないので対処療法。安静が一番。


金曜日(今日)

熱は今のところ平熱。
咳と鼻づまりがきつそう。
甘えたになったのか、そばにいないと機嫌が悪い。
薬も結構すんなり飲める子だったけど、
今回は何してもダメ。
気管支拡張テープ貼るくらいしかできず。
食欲もまだもどらず。
熱がないので普通だったら保育園いかせてるけど
今回はそうもいかないし…。月曜まで様子見。


早く本調子になってねー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

