go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


初詣とイヤイヤムスコ

新しい一年が始まりましました。
みなさま今年もよろしくお願いします。


さて。
私は年末年始は今年も仕事で
トータル4日間はお父さんとムスコ、
二人で一日過ごしてもらいました。
去年はノロでみんな体調が悪かったので大変でしたが
今年は逆にみんな元気でしたし
そこまで手もかからないので随分楽にはなったんじゃないかな?

と思ったけど、お父さんにしたらかなり疲れたそうです…。
お疲れ様です。
でも母親の偉大さを感じていただきたい!


元旦はお休みもらっていたのでみんなで散歩がてら初詣。



かなり寒くて早足で帰っていたところ、
ムスコすっ転びまして。
しかもぬかるみだったので背面泥だらけ。
そして完全にテンション下がり「抱っこ!」と。
泥だらけだから嫌だったけど寒いし仕方なく。・゚・(ノД`)・゚・。
重いしやばかった…。


最近のムスコは、イヤイヤが本格的になってきた感じ。
怒られると泣くんじゃなくて、
こわい顔して叩いてきます。
それがだんだん顔が真っ赤になり
泣く寸前の表情になります。
我慢できないと泣きます。
とにかくまず手が出るようになってます。
自制心を身につけるのはこれからですね…。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ








スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

