go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


chocoholic

先週、お母さん方のおばあちゃんのお見舞いに

北海道へ旅立っていた彼ですが、

その彼のお母さんから、北海道のお土産劣でこんな荷物が届きました


ロイズ.jpg






桜らいん


chocolateです漣


ROYCE'(ロイズ)といチョコですが、

北海道のお土産では有名なんですかね??

デパートの『北海道物産展』みたぃのでも、このチョコ出てます

とりあえず、

なんか高級烈そぅw

私はチョコ好き撚なので、めっちゃウレシイ連

って彼への荷物なんですけどね?w



彼も甘いもの好きなので食べますけど

「チョコを食べたい気分の時じゃなきゃ食わん」

だそうで。

私は、毎日でも食べれます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

てか毎日食べたいwww



こぅゆぅの、

chocoholic

と言うそうです裂



チョコホリック」って読むんですが、聞いたことありますか?

英語使ってる人は、聞いたことあるハズ


でわ、

alcoholic

は、知ってる人多いのでは・・・??

アルコール中毒者』という意味です裂

-holic”というのが

「・・・中毒の人」という意味の名詞を作る接尾辞なんです。

なのでchocoholicは『チョコレート中毒者』という意味なのです鍊



大学の3回生の時にNZに語学研修に行ったとき、

チョコ好きな私の友達が、ホストファミリーに言われていましたw

その子はちょっとショックだったみたいw

aicoholicってゆぅ単語を知っていただけ、余計にw

でも「へ~っ!」て思いましたね!

英語っておもしろぉ~ぃ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

って思った瞬間の1つです



さてさて、

昨日彼と長野に行く!ということを書きましたが、

頑張って車で行ってみようと思います

だって、交通費が往復で約4分の1だよ令

協力して頑張ろうと思います



最後にランキング(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

★人気blogランキングへ★


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ぼくもチョコホリックです(笑)
長野に行くんですね。
遠いけど4分の1は魅力的ですね。
気をつけてね~。

*りょくさんへ*
りょくさんもチョコホリックですか♪
このチョコは全部冷蔵庫で保存されてますが
親知らずをぬいたばかりで食べる気になれません( ̄Д ̄;;
ま、長持ちするからいいかぁ~♪
でも場所取りすぎぃ。。。

華夜もホリックかもですw
チョコはうんまいですよねぇ+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
しかも、ロイズのチョコはうまいですよ!!
パッケージがお高そうな感じしますよねぇw
華夜も、ともたんママに初めて貰ったときは
『おぉ~!高そう!!』って思っちゃいましたw

*華夜さんへ*
おぉ!チョコホリック仲間発見w
やっぱりロイズのチョコって有名なんですね?!
いいもの貰ったなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱり高そうだし、チビチビ食べてますw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

