go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


うなぎの日♪

今日は土用の丑の日ってことで

うなぎの日

ですねっ



うなぎは大好物です

もちろん、食べないわけにはいかないでしょぉ~

でもお金ないので、食べには行けません

てことで買ってきました





桜らいん

20060723192900.jpg



じゃん

豪華ぁ~な感じになりましたっ

1人1匹づつ食べちゃぃました

ちなみに私の実家のある愛知県三河産でした。(養殖だけどねw)



うなぎは昔から好きなんだけど、

うなぎのタレだけをご飯にかけて食べたりしてましたw

彼には「えぇ・・・」って感じな反応されたけど、

やったことある人いますよねぇ~??

うなぎのタレって、トロッとしてて味もご飯にめっちゃ合うじゃなぃですかっ?!

昔はよくやってました



ここで1つお勉強

うなぎは英語で"eel"と言います。

読み方は「イール」です。

何か、変な単語だよねw

ちなみに英英辞書には

「蛇に似た細長い海の魚、または綺麗な水にいる魚。
さまざまなタイプのうなぎがあり、そのうちのいくつかは食べ物として使われる。」


と書いてありました。

食べれないうなぎもいるんですかね??



みなさんもうなぎ食べましたか??

ランキング協力おねがいします



FC2ランキングにも参加しました

スポンサーサイト

コメント

キャッ♡(yωy*)

こんにちわ~e-420
FCにお引越ししたんですねぇ!!
仲間だぁ~+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
 
うなぎのタレご飯。。。華夜も好きですよw
タレだけかけては食べたこと無いですけど、
あのタレはご飯との相性バッチリですよねe-415

おぉv-14v-237
絵文字が使えるようになってんだなぁv-39
こういうのは、無駄に使いたくなるv-10
これは携帯からはみれれへんのv-236v-236

オメデトー

おお!Σ(゚Д゚ノ)ノ ビビった!!
名前変更&FC2にお引越しおめでとー!!
FC2は写真が大きくのせられるので、好きっス♪

私も鰻のタレをかけただけのご飯、好きだよ~!
美味しいよね~あの甘辛さ!!
食べたくなってきた~ヽ(*´∀`)ノ

お返事♪

*華夜さんへ*
はぃ。FC2に来ましたよぉ。
なんかいろいろいじれそうで楽しいんだけど
いろいろありすぎて手におえませんw
頑張りますw



*ゆうかちゃんへ*
そぅそぅ。
コメントにも絵文字が使えるみたいやし、無駄に使っちゃってねw
携帯から見れないかなぁ?
試して無いからわからんけど、見れると思うよぉ。



*ななさんへ*
ななさんもFC2でしたね♪
おそろぃにしてみました*:.。☆..。.(´∀`人)w

うなぎのタレだけご飯
分かってくれる人いてよかったぁ~w
おぃしぃですよね~!!
冷蔵庫に常備しておきたいわw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

