go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



家事って大変

今日は朝から陽が出たり曇ったりだったけど、
とりあえず雨は降ってないってことで洗濯しました

今日も、2回、回しましたよ

ちなみに彼は今日も試験監督バイトのため学校へ

2人で住んでるとは行っても、たぶん洗濯物の量は少ないかも。
彼もあまり外出しないし。
なので洗濯は週に2回で十分。週1回の時もあるしね。

今日はせっかくなので布団カバーとシーツも洗濯
そして布団も干しましたちゃんとファブリーズもしてw

それから今日はゴミの日なので、
部屋に掃除機かけて、掃除機の中のゴミをポイ
ものすごぃ溜まってました
もっとこまめに掃除機かけて、中のゴミもちゃんと捨てなきゃね

でもあれだけゴミ溜まったの見るのって、汚いけど楽しい
「うゎ。。。こんなにゴミがあったんだ~。」と、なんかスッキリした気分になるw

ゴミ捨てもして、やっとゆっくりできる~(´▽`)
と思ってクーラーつけて涼もうと思ったら、






桜らいん

もぅお昼でしたよ・・・

お昼ごはん用意しなきゃぁ~~~

てことでおそばを茹でて、
土曜日に塾長に連れてってもらったラーメン屋で持ち帰ったから揚げを
トースターであたためていただきました

それからまた昼ドラ見ながらゆっくりしてたら、
もぅ塾に行く時間
「そぅいぇば、原チャオイル交換しなきゃあかんかったー!!」
と思ったけど、そんな時間はなさそうなのでそのまま塾へ。

前の原チャはオイルは継ぎ足せばよかったんだけど、
今のは交換式なのね。しかも今回初オイル交換なのです。
明日、忘れずに行こう。


それで塾行く途中に「ん?」と思って「ドキッ」として「ホッ」としたことw

原チャでいつもの道を走っていると、
ある対向車がライトをつけていました。パッシング?って感じで
「?何だ??」と思ったけどそれほど気にせず走っていました。
で、ふと思い出したんだけど、
「そういえば前、彼が警察はってるのを対向車がライトで合図してたとか何とか言ってたっけー??」

実際その道の先には、たまに警察がスピードではってるんです。
ただ最近見かけてなかったんですが、念のためスピードを落として、
目を凝らして見てみると・・・


いましたよΣ(-∀-;)


スピード落としといてよかったよーw
前後に結構車いたし、元々そんなにスピード出てなかったんだけどね。
対向車に感謝ですょ


また今日も無駄に長くなりましたが、
家事って疲れるよねil||li _| ̄|○ il||li
しかもこの蒸し暑い中、動き回るのってだるぃ。汗吹き出てくるし。

そういえばやっとこさ梅雨明けするらしぃね?
うれしいやら悲しいやら・・・かな。
でも雨はもぅ嫌やーーーーぁ!


長くてすいません。
最後にランキング2つ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




コメント

なかなか素敵なスキンじゃな~いv-238

パッシングねぇ。私は自転車だから無縁だけど(笑
昔、母親が対向車にパッシングされて、警察がいるのかと思って注意したけどいなくって、よくよく考えたら、もう夕方・・・っていうか、夜に近いくらいでもう暗くってさ、「ライトつけろよぉ!」って意味だったんだ(*≧m≦*)ププッ
mikiさんも、ご無事でなにより(笑

はじめまして!!
ランキングからまいりましたv-16
楽しそうな日記なのでまた覗きに来ます!!

そうだよねー

家事って本当大変だよね~!
休日に、平日より気合いを入れて家事をやったら、いつのまにか
時間が経っちゃってるもんね?!
これは、やる人にしか分からないよね~
(↑さりげなくウチの相方へ訴えてる、おいら(●´艸`)フ゛ハッ )

おチビちゃんをお持ちの兼業主婦さんは、本当に尊敬しちゃう!

梅雨明けか

今日は久々に晴れたねぇhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつも20時くらいに図書館出るんだけど、いつもならやや湿気がある程度でそこまで暑くなかったのに、今日はさすがにむ~ってきたよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
バイトも暑すぎhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">早く中に入りたい場合は、鬼ごっこで子どもを疲れさせるため追っかけ回すのだhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まぁ自分も疲れるんやけど笑☆
洗濯が早く乾くようになったねぇhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">先週は、ほって出かけたものなら湿気で湿っとっるということにhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

お返事♪

*うよさんへ*
ママさんのされたパッシングは危険ですねぇw
ライトは早めにつけなきゃダメですよぉ~w
ま、原チャは年から年中つきっぱなしですけどね?w
とりあえず、スピードつかまらなくてよかったです。




*gizumoさんへ*
初めまして!コメントありがとうございます!
gizumoさんも同棲生活中なんですかね??
まだちょこっとしか覗けてないので、また遊びに行かせてもらいます!
こちらにも、よかったら来てくださぃねー!




*ななさんへ*
そぅそぅ。家事ってやってる人にしかわかんないですよね~!
うちは頼めばやってくれなくもないですが、
適当にやられると嫌なので、結局私がやっちゃぅんですよね。。。
うまくいかんもんですよil||li _| ̄|○ il||li




*ゆうかちゃんへ*
いつもお疲れさんです。
子供追っかけまわすなんて、私には無理ですw
外で走り回る行為自体無理ですww
しかも今日みたいにいい天気の日は、焼けるよぉ~(ノ△・。)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

