go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



猫は日陰で丸くなる

今日は暑かったー
何度くらいあったんかなぁ。30度は絶対越えてるはず!

昼過ぎまで家でのんびりしてたんですが、
扇風機つけても涼しくないのね
微妙な温風が流れてくるだけで・・・

でも今日は塾行く前にバイク屋さん行って
オイル交換したかったので、少し早く家を出ました。
ちょうど昼間の一番暑い時間帯。
部屋をでると、驚くものを発見Σ( ̄Д ̄;)





桜らいん


部屋を出てすぐ階段があるんですが、そこに・・・


060726_145122_M.jpg






ネ・・・猫っ・・・Σ(-∀-;)?!





猫の存在にもびっくりですが、
「な・・・なんかぐったりしてなぃ・・・??」
でろ~んて伸びてますけど(;゚⊿゚)ノ??


生きてましたけどね?w
チラッとこっちを見て、逃げるかと思ったけど逃げず。
そのまま寝続けようとしてますけど??ww

なのでそのまま近づいてみました。
「こんだけ近づけば逃げるでしょぉ~」と思って・・・


060726_145217_M.jpg








に・・・逃げない・・・Σ(-∀-;)?!




じーっと私の方を上目遣いで(笑)見ただけで、またおやすみモードに
ちなみに右下に写ってるのは私の足
もぅすぐそこまで近づいてるんですけどー??!!w

「人間慣れしてるなーぁ・・・」と思いながらも、
そぉ~っと横を通り抜けてみる・・・


060726_145239_M.jpg







何て図太い猫なんでしょΣ(-∀-;)



顔はこっち見てたけど、体を動かす気配なかったしw
てかたぶん動く気なかったね、アレはw
猫もあんな毛皮着てるし、暑いんやろねー(;´▽`A``

私が去った後も、原チャ出すのにすこしガタガタ音してたのに
気にせず寝てましたから
私が出たのが15時前。
彼が16時くらいに帰ってきたらしいんですが、
その時もまだ、同じ場所で寝てたらしいです・・・
動物嫌いの彼は、さぞかしびっくりしたんでしょぅ・・・。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そのあとバイク屋でオイル交換してもらったんですが、
バイク屋のおっちゃんに
「これから出勤ですか?」と。
こんな昼間から出勤て普通ないよなー。なんでそんな質問なんやろ。
と思いながらも「はい。」と答えたんですが、
「確か塾の先生ですよね?」と。

まぁよく覚えてらっしゃる
そのバイク屋は、3月に事故ったときにお世話になったお店で、
初代の原チャも、今の2代目の原チャも、そのお店で買ってるんですねぇ。
私はおっちゃんのこと覚えてたけど、むこうが覚えてるとは思わなかったのでびっくり

バイク屋に限らずお店の人って、いろんなお客さん見てるわけやし
そんな私のことを覚えてると思わなかったねぇ。
3ヶ月くらいぶりかなぁ??

それとも、事故した客やから、印象に残ってたんですかね・・・?w

まぁ、いっかw



最後にランキング2つぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

明日は昼前出勤です






コメント

大学におる猫も暑さでぐたーってなっとるわぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ごつい毛皮を着たほ乳類たちは大変じゃのぉhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/196.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/346.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/756.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/192.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お店の人って意外と覚えとるよなぁ。。大学時代、某仲介業者の人に1年ぶりだのに、声をかけられた思い出があるhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ゆうかちゃんへ

いい毛皮やもんねぇ~w
人間サマはいい生活してるよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

それにしても今日も暑いね。
午前出勤の予定だったけど、それがなくなって暇なのねw

私は、今日も朝からバイトだったけど、みんな暑くて
外にでて行かんかったから、涼しい部屋の中でのん
びり過ごしてたよv-535e-420
最初は!!
そのあと、子どもの手を握ってくるくる回すのを5人×4~5
セットほどやらされて、さすがに吐きそうになったv-40

3枚目の写真、モデルみたいだなぁe-251e-266

ゆうかちゃんへ

吐きそうって・・・v-12
子供は元気だからねぇ~。ほんと、小学生はついていけへんわwww

写真のにゃんこは昨日も今日も定位置でお昼寝しとったよ。
確かに日陰で涼しいし、いい場所みつけたわw

あははw
確かに人間慣れしちゃってるのかも!!
猫ってフツーそそくさと逃げちゃうもんなのに。。。w
暑さにやられちゃってたのかもですね(ノ∇≦*)

華夜さんへ

首輪ついてるから、たぶん飼い猫なんですよね。
こんなとこで寝てないで、家の中いれてもらったらいいのに・・・
て思いますねw
でもあのコンクリートの冷たさが気持ちいぃんですかねw

あはは!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

まぁ♡
うちのジジと同じくらい、ズーズーしい猫さんですこと!
かわええなぁ~!
階段の踊り場でお昼寝中だったのかな?

Dear ななさん

かわいいんですけどねw
頭だけは動かすんですが、体を動かす気、全くないですもんw
宅配のおっちゃんとか、郵便やさんが通っても移動しないからね。
絶対みんなびっくりしてるのに、
このにゃんこは「何?寝てるんだけど?」ってゆぅ感じなんでしょぅねwww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

