go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


だらだらだら~

ちょっと忘れかけてたよぉ~

三河弁講座

覚えてました?w

FC2に引っ越す前には何回か書いてたんだけどねw
この前いつ書いたっけ?って見てみると・・・・・6月14日だってw
かなり放置してたねw

ちょっとおさらぃっ
この講座は、私の地元、愛知県三河地区の方言を広めるべく開講。
標準語に近いじゃん?とか思ってた私ですが
実際いろいろ調べてみると、標準語とは全然ちゃぅものがたくさん。
それを紹介してみよぅかと(○´ω`○)ノ
ついでに使ってもらっちゃおうかとw


てな感じでしたw
それではひさびさに行ってみましょう~

あ、ちなみに今までの三河弁ネタは、サイドバーの『カテゴリ』から。またはこちらから。


桜らいん


以前は会話形式で書いたりもしてたんですが、
そんなゆぅほどたくさん方言ないからね?w
ネタなくなっちゃぅから、今回は1つだけw


『けっちょん』


コレな~んだ?

て、もしかしてみんな知ってるかも・・・?!w


以上w
完結にいってみましたっ(´∀`人)


ランキング(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

