go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



日帰り四国旅行《香川編》

昨日の日曜日、日帰りで四国に行ってきました。


バイト仲間と計6人でレンタカー借りて。
通過も入れれば四国四県全部まわりましたが、
メインで行ったのは香川高知


今回は最初の目的地、香川の日記です(○´ω`○)ノ




桜らいん



24年生きてきて、まだ一度も本州から出たことのない私
海外はあるのにねw


「四国って何があるのさ?」


と、全然知識なかったけど、初めてだし楽しみは楽しみ♪


朝は9時前くらいに出発。
高速でぶぃんと岡山方面へ。


瀬戸大橋で本州脱出です(○´ω`○)ノ

20061113235640.jpg

めっちゃ長いのね(ノ゚ω゚)ノ*
ちっちゃぃ島がたくさん浮いてて、景色もきれい~♪



で、香川に入って向かったのが

20061114000112.jpg

うどん屋の『なかむら』

讃岐うどん、ってやつです。
雑誌なんかにも紹介されてる、有名店。
行った時はお昼時ということもあってすごぃ行列Σ(-∀-;)
結局40分くらぃは待ったかな??

ちなみに顔隠してあるのは一緒に行ったメンバーw
でも真ん中の人は知りませんw
モロに顔写ってたので一応消しときました。

おうどんがコレ

20061114000709.jpg

暖かいだしか、冷たいだしか、とか
いろいろ選べたけど釜玉がオススメ?らぃしのでそれを注文。
1玉(小)、2玉(大)、3玉(特大)があって
大を頼みましたが、これが普通の量くらぃでした。


ほぼセルフって感じで、
卵を自分でといて、そこにおばちゃんが麺を入れてくれます。
生醤油、ネギ、しょうがは自由にトッピング。
これで300円でした。
安いのねぇ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


味は、もちろんおいしかったですっ♪
モチモチ感がちょうどいい感じで(つω`*)
しっかりお土産用にも買いましたっ☆



それから近くの金毘羅山へ。

20061114001236.jpg

1368段の階段があるとこです・・・Σ(-∀-;)

「着いた~!」
と思ったらまだまだ途中でil||li _| ̄|○ il||li
運動不足のせいで、かなり息切れしながら頑張ってのぼりました。


でも結局本殿までしか行かなかったので半分くらぃですかね。
700段くらぃは登ったかな?!


20061114001646.jpg

頑張った甲斐あって、いい景色も見れました♪

20061114001635.jpg



下りて買い物して、次の目的地、高知へ向かいますぅ~(○´ω`○)ノ


続きはまた( *・ω・)ノ
ランキングぽちっと☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆





コメント

うわっ!四国☆
私も去年行きました☆
讃岐うどんはめっちゃおいしいですよね♪

また食べたいー!!ヽ(^o^)丿

どらみちゃん。

おひさしぶりですね♪
四国、かなりの強行スケジュールでしたが楽しかったです(○´ω`○)ノ
私もまた行きたいですぅ☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

