go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


Valentine's Day

070212_181839.jpg


バレンタイン・イブイブにバイト仲間に、
バレンタイン・イブに塾の生徒に、チョコわたしました♪



ちっちゃいカップに溶かして入れただけなんだけど
手作りチョコなんて何年ぶりでしょぅw



こうゆうイベント事は「まぁいいか。」ゆぅ扱いになるときがあって
バレンタインなんてここ何年かは全然企画とかしてませんでした。
彼も、欲しがってなさそうやしw



チョコは溶かして型に入れるだけで
簡単に作っちゃったんだけど、一番手間かけたのが・・・







桜らいん



070212_181648.jpg


ラッピングの箱!



写真じゃ大きさわかりにくいですが
4cm×4cmくらいの箱で



(ノ゚ω゚)ノ全部手作りです



チョコの材料を買い出しに行った時、
偶然同じ売り場に、うちの塾の生徒を発見!
なんとなく気づかれたくなかったのでw、そそくさと買い物を済ませてw
ラッピングするものだけ買えなかったのです(;´▽`A``



帰ってきてから近くのスーパーに行くと
包装紙は見つけました。でもそれを結ぶリボンなどは見つからず。
セロテープとか輪ゴムじゃ味気ないしなぁ~・・・
と考えに考えた挙句


「折って箱作ったらいいやん!」


という結果に至りまして。
こんな箱なら結構簡単に折れるんです。



と言うわけで、買ってきたでっかい包装紙を
11cm×11cmの正方形に切断。
30個作りたかったので60枚くらい切ったわけです。
この作業は折るより時間かかった気がします(;´▽`A``



それからひたすら折る!!!
ふたと身の大きさを変えないといけないので
全部同じように折ったらいいというわけではなくて。
でも慣れたら5分で2~3個は作れます。



肩懲りましたけどねil||li _| ̄|○ il||li



それからチョコにラップを巻いて箱詰め→完成!



チョコ作り始めてから完成までで、
3時間半というとこでしょうか。
それで箱まで作っちゃったんやし、結構頑張ったかも!?w



ちなみにこの
私の愛情たっぷり☆手作りチョコ♪
たちは、


バイト仲間と塾の生徒用です。



彼用じゃありません((* ´艸`))ムププ



彼には、2週間くらい前から準備してあって♪
某海外の高級チョコを☆



喜んでくれた、みたぃです♪



ランキングぽちっと☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆





スポンサーサイト

コメント

バレンタイン、おつかれさまでした!!!w

このハコ全部てづくりってすごいですね?!
すごい気合い。。。。

ホワイトデーが楽しみですね♪

(○´∀`)o【☆.*゚。:+DEAR★らぐちゃん.*゚。:+☆】o(´∀`○)

気合い入れてるっぽぃですが
簡単に済ませようとした結果がこれですからねw
ホワイトデー、期待・・・していいのかなぁw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

