go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


穴あけるやつ

昨日お守りの会社での話題。



おばちゃんA「ポンチどこ??」

おばちゃんB「ポンチ?」

おばちゃんA「うん。ポンチ・・・



さて。何の話かと言うと・・・






桜らいん



おばちゃんA「うん。ポンチ。穴あけるヤツ。





そぅ。コレね↓
20070315180855.jpg





おばちゃんB「パンチやろ?」

おばちゃんA「ポンチやって、ポンチ!」

おばちゃんB「いゃ。パンチやって。なぁ?」




その質問に、

私。その他のおばちゃん数名→「パンチです。」

超ベテランおばちゃんC→「ポンチや。」




「パンチ言うたら、これやろ~?」

と殴る素振りを見せるおばちゃんAとC。

「いぇ。パンチですw」

と訂正してみるも通じず、
ふとおばちゃんCを見ると何やら本を見ている。







外来語辞書







が・・・がいらいごじしょ???

今で言うカタカナ語辞書のことでしょぅかw




おばちゃんC「ほれ。ポンチやんか~。」

と、私のとこに見せにきましてw
ちゃんと説明もあってる。




たぶんね。
今の子は絶対『パンチ』やと思うのょ。
私とか、私のお母さんくらいの歳の人は。

でも若干歳いってるおばちゃんら(失礼w)は『ポンチ』て言ってたしw
さすがにそれは言いませんでしたけどw




ちょっと調べてみたら

ポンチ・・・工作物の中心などに目印を打つための器具。

パンチ・・・切符・テープ・書類などに孔をあける鋏の類。





ポンチの方は文房具じゃなくて工具って感じがするけど



まぁどっちでもいぃかw



ランキング協力してねぇ~www








スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

