go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ぴちぴち新入社員

昨日仕事が終わった後、二条城の近くの某ホテルで
新入社員歓迎会がありました。


私はバイトの身なのにこれまた招待してくれまして。
遠慮なく行って来ました。


今年の1月~4月に新しく入社した社員さん&パートさん
全部で13人だったかな??
そんなにいたんか~、と言うかんじですね。
中途採用みたいのが多い会社なのですが
今年は新卒?の若いのが3人も入ったそうで。



私は、去年までは会社で一番若かったのですょ。



でも去年私より若い子(22サイ)が入り



今年さらに2人(19サイとハタチ)も若いのが入りました。



おぅおぅ・・・
もぅ若くなぃのね。私(/TДT)/あうぅ・・・・



何気に3回も年越してますからね・・・。。。
周りは私よりも長く働いてる人ばかりなのに
なぜか私までもベテラン扱いですよ。



もぅ歳のこと考えるのはやめょぅ・・。。。




桜らいん



歓迎会は50人弱集まりました。
あとから聞いた話では、ひとり6000円らしぃです。
もちろん、会社が出してるんですけどね。



その割にあの料理は・・・・( ̄Д ̄)



まぁとりあえず、酔った勢いでカラオケしてるおっちゃん社員がいたり
なぜこの2人?!てゆぅ組み合わせでデュエットしてたり
なんかおもしろかったです。
新入社員ともちゃんと絡んでおきました。
どぅみても30前に見える新人の営業さん。
同い年だったんですね・・・(ノω`)w



それが終わってから「花見行こう~」てことで
みんなで専務に付いて行くと、到着したのはBAR。
というかスナック?!

はどこに・・・(-∀-;)

「ここにいっぱいあるやん」と周りのおばちゃんらを指す専務。

私はまだ飲みたかったけど、席には着かず、若い女性社員らと脱出w
新入社員を半ば強引気味に連行したのに、私は逃げたっw
たぶんあそこに残ってたら、帰宅は日付変わってたでしょぅw



平安神宮あたりの桜を鑑賞して、家の近くまで送って貰いました。
ちょっと寒かったけど、夜桜もいいもんです♪



今がまさに、見頃。
でも今日は週末やのにあいにくの雨。
桜のきれいな場所には、たくさん人が集まってたんですけどね。。。
天気良かったら私も賀茂川沿い散歩したんですけど・・・。。。



去年の日記見てみたら、
丁度去年もこのくらいの日に桜を見に行っていました。
今年は無理かなぁ。。。
明日晴れたら、見に行きたいな♪



みなさん、お花見しましたか?



ランキング協力してくださぃ♪

←おかげさまで26位くらい。もぅ1ランクで字がおっきくなりますw

←28位くらい。

スポンサーサイト

コメント

最近、大阪城公園にフラっと立ち寄って桜見するのがマイブームだけど、今日の雨でそろそろ終わりやろねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/95.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも、雨の日の桜見もなかなか良いよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/235.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ゆうかちゃん

京都は一昨日の強風と大雨で
賀茂川の桜がほとんど散ったょ(;´Д`)
もぅさすがに、桜は終わりだね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

