go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



楽するために

私も彼も、きっちり土日はお休みなので、


土曜日→遊ぶ

日曜日→買い物して、ゆっくりする


という生活してます。
金曜、土曜の夜はちょっと夜更かししたりしてますが
日曜は平日と同じくらい、23時半~0時までには寝るようにしてます。
普段早起きなので、土日も勝手に目が覚めるんよね。
8時くらいには、起きてます。


先週は観に出かけましたが、
今週は強風と大雨でほぼ散っちゃいました。
今年は結構長い間咲いていた気がしたけど、もぅさすがに終わりやね。
ちゃんと春服出さなきゃ!



昨日は朝から河原町まで行きましたが、
「たぶんそこまで行かなくてもよかったょねw」
というくらいの用事を済まし、昼には帰宅
お昼食べて、折角いい天気だしどっか行きたいね~
と言ってたけど結局彼がお昼寝しちゃったので行けず。
(まぁ行くとこもなかったけどw)


今日も朝から買い物しに出かけて、昼過ぎに帰宅
んで。ちょっと主婦っぽいことしてました。


続きの前に、ランキングぽちっと♪








桜らいん



平日5日のうち、4日は私の帰りが22時を過ぎます
それからご飯作って23時半に寝るのはかなり大変なので

どぅやってご飯を短時間で作って食べれるか!

を考えてみたのです。
その結果


調理できるものはあらかじめ調理しておく


と、まぁ当たり前っちゃ当たり前のことなんですけどw


おひたしとか、
炒めものするのに、火の通りに時間のかかる野菜とか
全部先に茹でちゃって、冷凍
朝冷蔵庫に入れて解凍しとけば、夜楽やん♪
てことで、今日早速やってみたわけです。


おかげで小さい冷蔵庫の中もスッキリしたし、
(冷凍庫は満タンやけどΣ( ̄Д ̄;)w)
帰ってきてからテキパキ動けば20分で作れそう
かかっても30分以内かな。
(その程度のものしか作りません。てか作れません?!w)


あとは私の洋服が散乱してるし、
彼のスーツとかネクタイとか置き場が適当なので
その辺これから片付けるかな。


昨日せっかく英語の新しい文法書買ったのに
全然勉強できてなぃ~(/TДT)/あうぅ・・・・


さて。
また1週間頑張りますかね♪
あと2週間でGWだっ♪♪


さっき押さなかった人はココでおねがいしますw






コメント

お母さんが、いかに仕事の合間をぬって晩ご飯の準備をしてくれているのかがよく分かる日記ですなhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今度帰ったときは、謝謝と言おうhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今日は、京大でイベントがあったので京都に出没しましたhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/247.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">帰りしな、四条京阪でJazzLIVEやってて、そのドラムが小3の子やったhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かなりの刺激になったよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さてさて☆明日・明後日頑張るかぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そしたら5連休なのだhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">教材研究に追われるけど…

ゆうかちゃんへ

お母さんしてるでしょw
今日早速日曜に準備した食材で、ちゃちゃっと夕飯作ったよ。
かなり早くできたし!!

小3でドラムか。。。
からくりTVの熱血少年物語?みたぃやねぇ♪

教材研究・・・なつかしい響き・・・w
お休みもゆっくりできひんねぇ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

