go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ノリでカバー

昨日は私の醜態殮に近いものをさらしてしまったわけですが、

みなさんの反応はなんか良さそうなんですけど・・・?



彼にも笑われたわけですが、

「妹の返しも上手いよねセンスあるね」

と一言裂


私が「あと20分くらい」と言った後の

「カウントダウンしようかw?」ってゆぅ返しねw

確かに上手い烈w

普通出ないよね、あれはw

(まだ読んでない方は、是非是非昨日の日記読んでみてください。)





さて、今日は昨日の日記の最後にもチラッと予告しました、


塾長から頼まれた重大任務廉


について裂







桜らいん

今週の月曜日、塾長にあることを頼まれたのですが、

それが


「通訳をお願いしたい」


といぅことでした。




もぅちょぃ詳しく言うと


ある生徒の親からの依頼で、
ブルガリア人の牧師さんと話をするのに、英語が話せる人を探している。



といぅことでした。

塾長が行くつもりだったよぅなんですが、せっかくなので、と私にw




ちょっと・・・迷いました・・・怜

だって大学で英語勉強してたと言っても、

しゃべるのはあまり授業でやってなかったんですよil||li _| ̄|○il||li

3回生の時にNZに行った時以来令くらぃじゃなぃですかね。ちゃんと英語しゃべるんてw

でも、これもいい経験になるかなぁと思って、引き受けたわけです




月曜にこの話を聞いて、木曜日に通訳をする予定だったんですが

急遽火曜に嶺

授業終わってから、その生徒のおうちへ玲




ひっさしぶりに緊張しましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

話の内容もつかめないままだったので、非常に難しかった

聞き取るのはOKなんです

ただ、英訳は、あかん((o(;△;)o)) 嶺

ほんま。使わないと英語の感覚までも衰えるのね殮

ということを実感蓮



最後にはキリスト教烈の話にまでなって、脳ミソの温度が急上昇連連連

してる感じやったw

日本語と違ってさ、英語って母語じゃなぃから

ちゃんと集中して聞いてないと全く意味が分からんくなっちゃぅ

わけですよ。

かれこれ3時間嶺くらいしゃべってましたが、

ほんま、


脳が疲れたil||li _| ̄|○ il||li


って感じです殮

帰って来たら日付かわってて、夕飯も食べてなくてお腹すいてたけど

食べる気力がなく、即寝綾しました怜




ほんと疲れたけど、やってよかったです劣

私の今の実力も分かったし・・・w

外人さんとしゃべるのは、ボロボロでも得るものはありますね裂

何より


度胸廉


がつく気がします(ノω`)連

ほんと。勉強しよぅ・・・・((φ(-ω-)嶺



  *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


ここからはお待ちかね(?!)

水晶の種明かし

です裂



とりあえず、こちらをひらいてから読んでくださぃな鍊

自分で解く囹

って方は、ここから下は見ないよぅにw



(ここからタネ↓)



まず『やり方』の部分から見てみましょう



① 2ケタの数字を思い浮かべて下さい(例:28)

② その数字の10の位と1の位を足して下さい(例:2+8=10)

③ その出た数字を元の数字から引きます。(例:28-10=18)




最初に①

2ケタの数字の10の位の数字をa、1の位の数字をbとおくと、

     10a+b

となりますね?



そして②

10の位と1の位の数字をたすということは

     a+b

ですね?




最後に③

②で出た数字を元の数字からひくということは

     (10a+b)-(a+b)=9a

になりますね裂



9a』ということは、最初に思い浮かべた数字がいくつであろうと

①~③の計算をすると答えは必ず9の倍数になる

ということです


ただし『a』は10の位の数字なので

あてはまる数字は1~9しかなぃですね。

つまり最高でも9の倍数は81までになります。

それ以上の数字になることはありえないです。




そこで、水晶の隣に並んでいる記号を見てみましょう


9の倍数の横の記号を順番に見てみてくださぃ。


全部同じですよね?






つまり。

この水晶は9の倍数の記号をうつしている

わけです。





でもここでもう1つ、おかしぃことがありますね?

最初に思い浮かべる数字を変えると、水晶に出る記号は違うし、

ひたすら水晶をクリックし続けても、毎回違う記号が出てきます。よね??



ここでもう1つのヒント「記号をよく見る」が重要なのです

水晶には必ず9の倍数の記号が出ます。

確認してみてくださぃ

確認できたらTry again!をクリック獵

もう一度9の倍数の記号を見てください


さっきと違う記号になってますよね?


もぅ分かりましたね?

水晶をクリックするたびに、記号の配列がかわってるんです囹


なので毎回違う記号が現れるわけです




どぅでしょ?

たらたら説明してみましたが、わかりましたかね??

「9」の倍数ってゆぅとこまでは結構わかる人多いみたぃです。

でもその後なんですよね、肝心なのはw

スッキリしましたかぁ~?烈




今日は長すぎましたねw

ランキング1ぽちしてお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

へぇ~。
水晶の謎、スッキリしました(≧∇≦)ノ
配列が変わるなんて・・・気付きませんでした。
英語の通訳、お疲れ様でした。
すごいなぁ、尊敬しちゃいます。
勉強し始めても、長続きしないんですよね・・・

*りょくさんへ*
コメント返すの遅くなってスイマセン(;´▽`A``
水晶、あの説明で大丈夫でしたかね??
説明までも彼に助言をもらって書きましたw
通訳は初めての経験やったし、
ほんま緊張緊張でした。
英語の力が衰えすぎてショックでしたよw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

