go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ぼんてん

梵天て知ってますか?




読めねぇょ。って?w
タイトル見てくださいw

言葉は知らなくても、見たことはあると思います。
神社とかの神主さんが、お払いとかご祈祷するときに持ってる
木の棒に白いわさわさした紙がついてるやつです。
言い方は、いろいろあるようですが。



「梵天」とは、仏教の守護神の1人だったそうです。
元々、インドのヒンドゥー教の三大神の1人である
ブラフマーが仏教に取り入れられたものだとか。



それで、
今会社で、そのミニ梵天を作っています。
本当は、うちの会社じゃなくて別の業者さんがするべき仕事なんですが
いろいろあってうちでやってるらしぃです。
私は先々週の金曜から作るの手伝い始めたのですが
これがまた、意外と難しいの。
キレイな形つくるのがね。1本作るのにかなりの時間がかかる。

で、おばちゃんらは嫌がって、最初10人くらいで作業してたのに

10人→5人→3人→2人

と徐々に減り、今日はついに私1人になりました(σ´・ω・)σYO!!w

孤独でした(σ´・ω・)σYO!!



でも毎日やり続けたら、コツ掴みまして。
ペースup&形も簡単にキレイにつくれるよぅになりました♪
結構器用なのよ(ノω`)プププw

そして

専務には「梵天主任」と名づけられ、

主任には「梵天部 部長」と名づけられ。

もちろんそんな部署はありませんw
できたとしても、部員絶対1人。私だけだしっwww
みんな嫌がる仕事やったけど、私は結構楽しかったです。

でもそれ専門は嫌ですw

普通に検品したぃですw

ということで、本日で梵天部は解散バィ(・ω・o)ノ バィ



てかバイトに頼りすぎー!w
頼りにされるのは、うれしぃんだけどね。



さ。
明日から1週間ぶりに普通の検品ができるわー。
私の席の周り、ダンボール山積みになってるしー!w
電波極悪になってるんですけどー!ww

夏期講習入るまで会社行くのは、あと6日くらいかな。
それまでに片付けなきゃ(;´Д`)ノ



ランキング協力してくださぃ♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです、部長!(`Д´)ゝケイレイ!

タイトルを見て、渋谷の梵天というラーメン屋を思い出しました。
無意味なコメントですみません(笑)

華奢な体をダンボールの山に押し潰されないよう、
お気をつけください♪

滝沢あとりさん

おつかれさまですー(○´ω`○)ノゃぁ

そぅいぇば「梵天」で検索したら、ラーメン屋がhitしてましたw
関東人は、梵天という言葉は知ってそうですねw
ここでは別物ですけどw

ダンボールの山は、まだ片付きませんので
潰されないよう気を付けます(ノω`)プププ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

ブラフマーブラフマー (Brahma)は、ヒンドゥー教の神。三神一体論(トリムルティ)では、三つの重要な神の一人、世界の創造と、次の破壊の後の再創造を担当している。ヒンドゥー教の教典にのっとって苦行を行ったものにはブラフマーが恩恵を与える。4つのヴェーダを表す4つの
2007/10/04(木) 18:40:37 | 神話の世界

HOME このページの一番上へ

