go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


「北海道は・・・

北海道旅行2日目♪



「北の国から」ロケ地めぐり→ラベンダー畑見学→昼食

→丘の町・美瑛→藻岩山夜景鑑賞→定山渓温泉(宿泊)




1日目の夜はホテルの1室にぎゅぅぎゅぅに人が集まり飲み、
飲ませ飲まされ、しんどそぅな人もいたけど、
とりあえずおもしろかったです♪
0時過ぎに部屋帰って私は即寝だったけど
朝は随分早く目が覚めました。
飲んだ日ってあんまり寝れないですよね。
若干胃の調子悪かったので、朝食は軽めで。


夜に雨がちょっと降ったみたいで、天気は曇り。
しかも風があって、結構寒かったです・・・((((~~▽~~ ;)))




桜らいん



2日目の最初は「北の国から」ロケ地めぐり
ガイドさんがいろいろ説明はしてくれるんだけど
私はドラマを一度も見たことないので、さっぱり意味分からず(;´Д`)
それでも建物の雰囲気とかは、良かったょ。


とうもろこし食べたけど、めっちゃ甘くておぃしかった♪
やっぱりこっちで食べるのとは、違うのね☆


そしてラベンダー畑へ。
富良野に来てからいろんなとこでラベンダーは見たけど
今回行ったのは「ファーム冨田」というとこ。
ガイドブックとかには必ず載ってるとこみたぃ。

20070723084224.jpg

ラベンダーの匂いって、実は私はあんまり好きじゃなくって。
どぅも「トイレの芳香剤」というイメージがあるからw
花はきれいな紫でかわぃらしぃんだけどね~。

20070723084501.jpg

同じように見えるけど、ラベンダーにも種類があるっぽぃ。
微妙に匂いが違う、とある人は言ってた。

ここではソフトクリーム食べたけど濃厚でした*:.。☆..。.(´∀`人)
ラベンダーのソフトは、ラベンダーの味したw
でも一口で、十分かもw


バスで少し移動して昼食。道の駅っぽぃとこ。
海鮮丼みたぃなのだったけど、この時もまだ胃の調子よくなかったし
お腹も全然すいてなかったので全部食べれなかったil||li _| ̄|○ il||li


そして重要な情報!
この建物の横にカルビーの店があるらしく、そこにあの

じゃがポックル

があるかも!!というのを聞き、
食べ終わった後ダッシュで向かう人もw


じゃがポックルはあまりの人気で
お一人様一箱限り、みたいに限定されて販売されていたりするそうです。
どの店にもあるわけでもないし、仕入れても昼までには売り切れるらしぃ。
オークションでは4倍の値段がついてるとか?!
観光客はみんな探してるし!!
1日目も探したけど見つからなかったし、最終日の買い物の時間に
見つけられるのを期待です。


昼食の後は丘の町・美瑛へ。
景色良かったですょ。
仲良い人同士、その時は10人くらいで、
「写真撮ろう~」「入って入って~」と集まっていたら
なぜか気づいたら最終的に30人くらい集まったw
普通の集合写真の完成wすばらしい団結力w


その後は札幌の宿泊地へ向かいました。
本当は夜景鑑賞があったけど天気が良くないという理由で中止。
でも本当の理由は、違ったらしぃんだけどね。。。
昨日の夜には、夜景鑑賞の変わりに神宮参拝する!とかいう話がまわってて
みんな不満気だったんですけどね。てか聞いてないし。
でもそれもなくなったのでよかったでふ。


この旅行はバス移動の時間が長くて、
みんなバスの中では寝てる人が多かったです。
私は布団さえあればどこでも寝れるけど、
車の中とかでは相当疲れてないと寝れない人なので
うしろに座ってた「ちょっとイタイ子」wと、ずっとしゃべってましたw
この子とは、旅行中一番話したし、仲良くなったねぇ。
なんか一言多いせいで、
みんなに「あの子はイタイ子やwww」というイメージがついてしまってました。
いじめではないですからねw


ホテルはめっちゃキレイでした*:.。☆..。.(´∀`人)
一日目は普通のビジネスホテルみたいな感じやったけど
ここは、やばぃくらぃキレイ!絶対高いと思うw
うちらは6階だけど、社長と社長の奥さんは最上階w
スイートってやつですかね??
6階でも夜景はきれいだったし、よかったですょ♪


宴会まで1時間あったので、温泉に入る人がが多かったけど
うちらは足湯に行きました。
体がポカポカしてきて、熱かったw


そして宴会
20070723091403.jpg

広っ!

向かいの人との距離遠っ!w

100人以上は収容できると思うんやけど、
60人じゃもったいない広さでした。

そして立派なステージにはカラオケw
私は歌わずにすみましたけどね。
あんまり飲む気分じゃなかったし、食事も飲みもボチボチ。
飲まされそうになったらあちこち逃げてましたw


宴会は21時くらいに終わったので、
その後はまたお部屋にあつまり酒盛りw
でもこの話は次回にします~。



ランキング協力してください(○´ω`○)ノ
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

自分も『北の国から』を観てないので、富良野とか言われてもイマイチ、ピンと来ずですよね。
ラベンダーの香りの感想も同感かもw
そして、何故か、次回の酒盛り話、気になる~!

たかさん

富良野の景色はとても良かったですよ。
畑ばかりですが、丘の感じがちょっとNZを思い出しました。
ラベンダーは道端にもあったりするので、
結構いろんなとこ行ってもラベンダーの香りはしてましたw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

