go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


海は~広い~な♪

14、15日と1泊2日で会社の人たちと海行ってきました♪

20070816185840.jpg

日本海*:.。..。.(´∀`人)

きれいすぎっっっ!!!


京都市内の人は、海と言えば福井の海に行く人が多いようです。
小浜とか。近いしね。
でも今回行ったのは丹後の海。京都の最北端です。
小浜と丹後の海の違いはわからないけど
一度だけ小浜行ったことあるけど丹後のがキレイなイメージ♪
ちゃんと青いもん、海w
地元が太平洋側だったので、本州でもこんなキレイな海があるのね!
と、結構感動*:.。☆..。.(´∀`人)♪
この写真は京丹後市の網野町の海。
網野と言えば琴引浜がメジャーらしぃですが、人うじゃうじゃ。
ここは会社のパートさんのお姉さんが働いてる旅館の下にある場所で
岩場だけど人も少なくて、穴場っぽかった♪♪♪


続きもぜひ♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


桜らいん




とりあえず海で遊ぶ前にお昼ご飯♪
朝6時半出発だったし、疲れてた。。。

お昼はBBQと聞いてたんだけど、なぜか旅館内の和室へ通されました。
でもそこには

20070816205428.jpg

おっきなア・ワ・ビ♪

ホタテもこんな大きくて分厚いの見たことないし!!
カニもたくさん。野菜もたっぷりで、なんともヘルシーな感じの昼食でした。
もちろん、お昼からビールも飲んで♪
暑いしおぃし~の*:.。☆..。.(´∀`人)


20070816205729.jpg

そしてへ。
みんなちゃんと水着着てきてました。
私は、がっつり日焼け止め塗って、テントの中へwww
入る気まったくなくw
でもあんなにきれいな海だったので、もったいなかったなぁと。。。
プールじゃないし、服のまま入っても平気やったしね。
てか服のまま入ってる人いたしw
1泊なのに「下着は2日分持ってきてね♪」
という主任からのメールに嫌な予感がしたので
海組が遠くに行ったときに、足浸けてましたw
テントの中はちょっとサウナっぽくて、汗だく(;´Д`A ```
ビール結構飲んだけど全然酔わないし、
トイレも行きたい気にならんし、全部汗になったんかなw


この網野の海は砂浜ではなく岩場だったので
ウニがたくさんいました。
海組が採ってきてくれたのを(密漁w)丹後育ちのパートさんが料理してくれたw

20070816205517.jpg

石でガッガッと割って

20070816205538.jpg

はぃ。どぅぞ♪ってwww


ウニって臭いし私はあまり好きじゃなかったんだけど
このウニはおぃしぃっ(*´∇`*)
紫ウニ赤ウニがあるのもこの時知ったけど、
赤ウニはほんまにおぃしぃ!!
全然臭くないし、甘いの♪♪
写真のは紫ウニだけど、しまいには紫ウニを採ってきてくれても
「赤いの採ってきて!」とせっかく採って来たウニを海に戻してましたw
岩にくっついてるちっちゃぃちっちゃぃ貝も、
割って食べました。ちゃんと名前もある、食べれる貝でしたょ。
海に入らない人は食べる係でしたw


20070816210337.jpg

なんとなく、
夕日って寂しい感じしますね(´・ω・`)


夕方、オーシャンビューの温泉に入って
会社の人の実家へ。途中夕飯でラーメン食べました。
そのおうちがまた失礼かもですが山奥で( ̄Д ̄;;
でも星がやばぃくらぃキレイだった!!!
今住んでるとこの5倍は見えるっwww
見上げると一面星。ほんとはこんなに星あったんだね。って。


しかもペルセウス流星群だっけ??見えるらしく、
0時までは起きてよぅと思ったのに、
さすがに一日暑い中にいたら泳いでなくても疲れて睡魔が。。。
23時過ぎくらいに寝てしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
起きてた人は、5分に1つくらい流星見えたらしいです。
もったいなかったなー(ノ△・。)


2日目は次回に書きますぅ(○´ω`○)ノ



ランキング協力してくださぃ。
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

