go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



めんちょう

めんちょう

って知ってますか??
漢字で書くと『面疔』らしぃです。


顔の中心、Tゾーンにできるできものを『めんちょう』
って言うらしぃですね。
調べてみると、毛穴が細菌に感染してできる炎症らしぃ。
ニキビとは違うんか??よくわからんけど。


とりあえずこの『めんちょう』ってゆぅのは
良くないものらしくって、黄色ブドウ球菌という細菌が
血流にのって脳組織に感染をおこすことがある
とか何とか。
昔から?顔の中心部にニキビみたいのができたら
それは悪いものとして言われてたらしい。


というのを最近会社の人に聞いたんですが、
まったく聞いたことのない言葉だったので
京都の言葉か何かかと思ったんです( ̄Д ̄;;
でも調べて出てくるんだもん、違うんだねw


あ。別に今私の顔に『めんちょう』があるわけではなぃですw
変なとこにニキビはできたけど。。。
鎖骨のちょっと下のあたり。しかもど真ん中( ̄д ̄)
ちょうど服で隠れるか隠れないか、微妙な位置。
しかも結構痛くて(ノ△・。)
それを会社の人に『めんちょう』扱いされたのですw
普通のニキビですから(;´Д`A ```
たまに、顔じゃないとこにできたりするんですよね。
背中とか、お尻とかwww


とりあえず、気になるから早くなくなってほしぃのね。。。


ランキング協力してくださぃ(○´ω`○)ノ
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

