go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


拉致られる

昨日塾が1コマしか授業がなかったのですが
その後ちょうど会社の人から連絡があって
今から飲みに行こ~♪と(○´ω`○)ノ
時間微妙だったけど、明日は休みやしってことで行ってきました。


時間は21時くらいだったんだけど
昨日のメンバーにいたある社員さんは、
こんな時間まで仕事してたらしぃ( ̄◇ ̄;)定時は17時ね。
うちの会社はとにかく経費削減で、
この時期社員が残業しても全く残業代出ないらしい。
もっと年末になって忙しくなったら出るみたいですけど。
なので結構みんなさっさと帰るんです。
てかボーナスもひと月分もないんだって!!少なっ!


私も何気に3年働いてて、今年4年目
給料はあがっていませんil||li _| ̄|○ il||li
それはそぅゆぅ契約と言うか、元々バイトは年末の短期バイトで、
給料は昇給ナシの条件だったので仕方がないですが、
それでも私は時期関係なくこんだけ継続して働いてるんやし
もっと待遇よくして欲しいなぁ。。。
普通のバイトなら、3年も働いたら結構あがってるでしょぅ。。。


バイトはまだそんなんでも仕方ないとしても
社員の待遇はそれ以上に極悪みたいで、昨日も愚痴いっぱぃ聞きました。
とりあえず連絡がちゃんと行きわたってない。
その行きわたってない度合いが、ほんとにひどぃらしぃ。
特にお金に関することが。大事でしょ、それ。
厳しいんだかケチなんだかよくわからないけど。
普通の企業じゃ考えられないです。話聞いてたら。


いつもの会社のメンバーの飲み会では
あまり仕事の愚痴とか、それほど話さないけど
今回はちょっとメンバーも違ったし、いろいろ裏事情聞けました。
会社や仕事に関して、全て満足して働いてる人なんて
ほとんどいないでしょうが、それにしてもうちの会社は良くないね。
うまいことやってるのになぁ、と感じる人が
「辞めたい」という人の気持ちもわかります。
が。今この忙しい時期に辞めるとかはさすがにないと思うので
というかそれは困るので、とりあえず今年の繁忙期、
頑張って乗り越えたいです!


仕事の話になってしまぃました(;´Д`A ```
ランキング協力してくださぃ(○´ω`○)ノ

  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
スポンサーサイト

コメント

☆miki☆さん、ななです。
無事和歌山から帰ってきました♪
ブログアップしたので良かったらみにきてね・・・
途中コメありがと v-238
☆miki☆さん、昼間もお仕事してたんですね。
よく働くなぁって驚きました。
ななが今働いてる職場も時給がめっちゃ安いんですよ。
でも人間関係がいいのと、休みが月8回自由に取れるところがいいんですよねぇ・・・
その方がデメと休みも合わせやすいし(笑)
本当に何もかも恵まれた職場はそうそう無いとおもいます・・・
なのでお互い頑張りましょう!!!ね・・・v-356

なな&デメさん
お帰りなさい(*´∇`*)
旅行満喫できたようでうらやましぃです☆
観に行きますねぇ。

昼間は塾とは別の仕事してますよぉ。
フリーターなので、かけもちしなぃと生活厳しいんですwww
職場の人間関係はかなり大事ですよね!
ある意味仕事内容よりも大切かなって思います。
頑張りますっw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

