go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


北海道再上陸!

2泊3日函館旅行♪行ってきました♪♪
7月に私は社員旅行で北海道行ってますが
函館は行ってないので、楽しみにしてましたO(≧▽≦)O


☆1日目:14日(金)☆

うちまで空港送迎のタクシーに迎えに来てもらいました。
以前NZやハワイに行った時も頼んだんですが、
電車で行くのと値段かわらないんですよね。
乗合なので時間はタクのがかかりますが
駅まで行く手間とか考えたらね♪

んで、まぁそれなりに快適に関空へ。

チェックインしてからお昼ご飯を食べて
空港内ぶらぶらして搭乗。
空いてました
窓側の席はほとんど埋まってたけど、真ん中の席はかなり空いてた。
連休前だからかな??

函館空港までは1時間25分とかだったかな。
関空→函館(ANA)は1日1本しか飛んでなくて、
着いたのは14時半過ぎでした。
まず彼のおばあちゃんちが函館なのでおじゃましました。
私が来ることは知らなかったようで、驚いてました(;´Д`A ```スイマセン・・・
それから市電でホテルの近くまで行き、チェックイン。
結構この時点で疲れてたんだけど、せっかくなので観光♪

20070917171050.jpg

函館山の夜景を観に行きました(○´ω`○)ノ
有名らしぃです。ここの夜景。
まだ明るい時間から歩いてふもとまで行き、ロープウェイで山頂へ。
日没ちょっと前の時間だったせいもあってか
ロープウェイは結構たくさん並んでたし、山頂の展望台には既にたくさん人がいました。
一応ちゃんと夜景の見える場所を陣取り、日没を待ちました。

20070917171409.jpg

ところがさ。
うっとぉしぃおばちゃんの集団がいるじゃありませんか。。。
チャイニーズの(-"-;)
平気で座ってる人の前に立ったり、
あきらかに一人しか入れない場所に複数人ではいろうとしたり、
しかもそのために無言で平気で人を押しのけるヽ(`Д´)ノ
ありえんわ。世界中で中国人のマナーが悪いとか言われて当然だよね。
負けてたまるか、と、一切その場を動きませんでしたけどw
彼とイライラしてましたさ。

20070917171434.jpg

で。夜景はすごかったですょ*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょうど半島になってるから、両側海なんですよねぇ♪
適当に写真におさめたら、さっさと下山。
ロープウェイに乗る前に、展望台よりも眺めのいいとこ見つけたしw
この写真もそこから撮ったやつです。


そして時間もちょうどいいので夕食へ。
1日目の夜はホテルでは出ないので、
自分達で調達しなきゃいけなかったんです。
函館なのでやっぱり寿司でしょう!
ってことで寿司屋をガイドブックで探しました。
見つけたところは、店構えは、えぇ、かなり高そうでしたょw
入るのちょっと迷ったしw
そんなに大きな店じゃなくて、
予約してないとまずいっぽかったけど通してくれました☆
ちなみに私は初☆回らないお寿司屋です☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
カウンターで彼が適当に注文してくれていただきました。
もちろん、おぃしかったですよぉ(*´∇`*)
穴子がやばかった・・・。しあわせでしたぁ~☆
あ。お会計も、やばかったけどねっ・・・www書かないけどwww


それから近くのコンビニで買い出しして、ホテルへ。
ふたりしてかなりお疲れだったので、だらだら。
ホテルは普通の観光客が泊まるようなとこなので
特別良いというわけではないですが、まぁ普通によかったです。


2日目はまた次回(○´ω`○)ノ
ランキング急降下しましたねwww
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ



スポンサーサイト

コメント

マジで、久々にHP来ました!!
やっぱり家にネット環境がないと来れない・・・泣

函館!!
なんて夜景がきれいなんでしょう☆
さすが日本の3大夜景のひとつ。

私も、札幌思い出します♪

写真キレイ・・・☆

函館山からの写真、とってもキレイに撮れてましたね~♪
ななも約10年前に行ったのですが、
あんまりお寿司を食べた記憶がないんですよ v-356

だからまた行きたいですね v-238

中国の方のマナーの悪さ、
オバチャン軍団のマナーの悪さ・・・同感です v-356
先日行った和歌山でも
露天風呂の温泉の中にデジカメ持って入って
バシバシ撮ってるんですよ!
風景がいいので気持ちはわかるんですが・・・
真っ裸の私たちは気が気じゃないですよねぇ v-356

私も結構前に函館に行ったなー懐かしい~♪

函館ではないんだけどさ、他のところに旅行に行ったときに
私もチャイニーズのオバサン連中に遭遇した。
本当マナーが悪くてビックリした。
中国の人が、皆が皆そうではない事は分かっているんだけどね。
こうもマナーが悪いといい気分しないよね。

どらみちゃん
お返事だいぶ遅くなりましたぁ。。。
函館山からの夜景はすごぃきれぃでしたよ!
日本3大夜景なんですか?www
そんなことも知らなかった・・・w

なな&デメさん
お寿司は最高においしかったですょ♪
高いだけありますwww
次北海道へ行った時は是非召し上がってくださいね♪
中国人のマナーにはほんとあきれます。
普通に考えておかしくない?ということが
中国人的にはOKなんですかね。
露天風呂で写真は常識的におかしぃでしょぅ??

ななさん
同じ名前のお友達がふたりになりましたw
ななさんも中国人のマナーの悪さ、遭遇してるんですね( ̄Д ̄;;
共感してくれる人がいてよかったです。
でもそのせいで中国のイメージがた落ちです。私の中で。
中国に旅行とか、行きたいとまったく思いませんもん。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

