go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



函館観光

函館旅行記♪


☆2日目:15日(土)☆

1日目に泊まったホテルは函館駅に結構近くて
朝早く起きて朝市に行こう!
と寝る前に計画してたんです。ちょっと早く寝たし。


でも結局起きてからダラダラしてしまい、朝市行く気になれず。。。
もったいない気もしたけど、普通にホテルのバイキングの朝食にしました。


2泊3日の旅行の中では今日が一番動ける日なので、
さっさと仕度してチェックアウト。
まずは駅前にあるクラシックカーミュージアムを観に行きました。
函館空港にクラシックカーが1台ですが展示してあって
「ここ行こうか!」と1日目の時点で決めていたところです。
開館してすぐの時間に行ったので、お客さんはほぼゼロでしたw
貸しきり状態で写真撮りまくりましたO(≧▽≦)O

20070921000007.jpg
20070921000019.jpg
20070921000041.jpg
20070921000056.jpg

っていろいろ撮ってみたはいいけど
私車のことって全然知らないんですけどねw
なんかかっこいぃ!!とか見た目で気に入ったやつだけ撮ってみましたw


基本的に撮影は全車OKで間近で見れたんですが
2台だけ試乗できる車もありました。
試乗っても走りませんけどねw記念撮影用にw
私も乗ってみたけど、前のボンネット?の部分が異常に長くて
しかもなぜか目線よりも高くて、全然前見えないしw
こんなの本当に走ってたんかなー(;´Д`A ```
と話してました。


それからこのミュージアムの隣に摩周丸という青函連絡船があり
それも観に行きました。今は動かないので見るだけのやつ。
こちらも空いてましたw


函館市内は基本市電で移動しました。
五稜郭にも行きたかったんですが、場所的に先に買い物をした方が
いい感じだったので、西波止場、赤レンガ倉庫でお土産買いました。

20070921000739.jpg

あまり荷物が増えるのは嫌だったんですが
あれこれ選んでたらかなりの量になっていて、宅急便で送ることに。
一番気に入ったのが、函館土産では有名かもですが
スナッフルスのチーズケーキ*:.。☆..。.(´∀`人)
やっばぃおぃしぃのっっっ!!!
HPのURLはこちら


うちの分と会社の仲良い人に分と、うちの実家に送る分と買いました。
親も会社の人も、感動してました(*´∇`*)
どんだけでも食べれますwww
ただ賞味期限が早いのが残念ですが(;´Д`A ```
でもかなりオススメです♪

20070921000729.jpg

買い物もした所で五稜郭へ。
2006年に新しくなったらしぃです。
タワーから見える景色と言えば・・・

20070921000720.jpg

この星型でしょぅ☆

五稜郭誕生のきっかけは「黒船来航
箱館(函館)を開港し、防衛強化のために新しい要塞が必要となり設計されました。
ヨーロッパの城郭都市をモデルにした要塞が、この星型の五稜郭なんだそうです。
その後の歴史に関してはちゃんと理解してないので
書くのやめときますwww


んで。お昼ご飯はラーメン。
「あじさい」って有名だよね?そこで食べたくて、
ちょうど五稜郭の目の前にあったんだけど大混雑(;´Д`A ```
そりゃそぅだよね。。。
でもここで彼がもうちょっと歩いた別の場所にも「あじさい」があると言いました。
さすがです。函館知ってる人が一緒でよかった*:.。☆..。.(´∀`人)
ということで歩くと本当に「あじさい」ありました。
市電の電停から近いし、こっちのが便利w
しかもめっちゃ空いてるw彼に感謝♪


お腹も満たしたところで、また彼のおばあちゃんとこへ。
ちょっと用事済ませて、早いけど2泊目の宿にチェックイン。
かなり歩き疲れたしil||li _| ̄|○ il||li
こんな歩くと思わなかったから、調子こいてかかとあるサンダルはいてきたし。。。
しかも私の勘違いでえらい遠回りをしてしまいました。。。


長くなったので続きはまたにします(○´ω`○)ノ
いい宿だったんですよ♪
ランキング協力してくださぃ☆
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■函館 旅行 2007/09/18~09/24

函館 旅行についての最近の情報です。
2007/09/24(月) 20:16:10 | (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行

HOME このページの一番上へ

