go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



7年前。そしてこれからのこと。

この土日はセンター試験ですね。


私も・・・7年前?!に受けました。


もぅそんなに経ったんだil||li _| ̄|○ il||li



今年は私が塾で働きだして初めて
センター受験の生徒がいます。
その子の授業受け持ってはいたんやけど
ただ冬休みあたりから全然見れてあげれてなくて(ノ△・。)
昨日の夜応援メールを送ったら
すっっっっっごぃ不安がってるメールが返ってきました。
今日どぅだったのかなぁ・・・(;´Д`)

でもとりあえず2日目も頑張って乗り越えて欲しいです。


ちなみに、私がセンター受験した時の話。
文系でしたが国語、社会はそれほど点が取れなくて
英語で理数系も含め、ほかのすべての科目の失点を補っていました。
ところが初日1時間目の英語で緊張。
出題形式が変わったことでも動揺したのか大失敗。
国公立志望でしたが志望校のレベルを落として二次試験受けました。
それでも前期後期とも不合格で、京都の私立大に行ったわけです。


まぁ今では、その大学に行ったことを後悔していませんけどね♪


大学は授業サボッたりもしたけど
1つも単位を落とさずフル単で卒業。
高校英語の教員免許も取得し、後輩のために模擬授業までしたのに
卒業後はフリーターw
親不幸者ですゎ。


でもですね、
先日社長に呼ばれましてちょっと話したんです。
私の今後について。


実は3月で塾を辞めることにしました。
理由はいろいろありますが、それはまたそのぅち。
社長とは辞めた後の話をしたわけです。
結論から言うと、とりあえず嘱託として働くことにしました。
できるだけ最短で正社員になれるように、とのこと。


仕事内容とか変わるとは思うんだけど
それは今度の会議で話をするとかしないとか。
やっと、ちゃんとした形で働くことになりそぅです。


気楽なバイトもあと2ヶ月。
塾の講師もあと2ヶ月です。
気を抜かずにがんばります。


ランキング協力してくださぃ。
  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

コメント

こんばんわ。
頑張ってはった塾やめちゃうんですね!
ご苦労さまでした。
ちょっと残念な気もするけど、正社員の方がいいのかもね。
でも、やっぱり理由(わけ)が知りたくなっちゃいますねw

高校を卒業してから7年、大学を卒業してから3年、大学院を卒業してから1年足らず…時の流れって早いもんだなぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そうして、先の未来もあっという間に過ぎ去っていくんだろうねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

たかさん
教えるという仕事は好きやけど
やっぱり体力的、精神的に限界です。。。
あと金銭的な面でも、バイトはきついですねぇ。
と言って社員になっても、今より手取りは減りますけどね。

ゆうかちゃん
ほんと早すぎやわぁ(ノ△・。)
高校生の授業で阪神大震災のこと聞いたら
3才くらぃだったし記憶なぃと言われたし。
塾で働いてると、ほんと歳を感じるよ( ̄Д ̄;;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

