go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


バレンタイン

1日早いですが、
バレンタインてことでチョコ

080213_175820.jpg


今年は生チョコつくりました*:.。☆..。.(´∀`人)


去年は溶かしてカップに入れて固めただけで
とシンプルすぎたので、今年は味にもこだわろうかと。
ラッピングはナシですけどw


意外と簡単に出来たのでびっくらでしたけど゚+.(ノ*'ω')ノ♪゚+.*


市販の板チョコ4枚(70g×4枚)
生クリーム150cc
はちみつ大1~1.5



のみです。2cm×2cmくらぃのカケラが30個ちょっとできたかな。
ほんとは洋酒とか入れるといいらしぃけど、ないし。
生クリームあっためて、刻んだチョコと蜂蜜入れてまぜまぜ。
トレーに流し込んで冷蔵庫で一晩。
今朝切り分けて、ココアまぶして完成♪

超カンタンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


チョコはミルクチョコじゃなくてブラックにしたけど
甘すぎず苦くもなく、ちょうど良かった♪
会社に持ってってパートの人やバイト子のたちにつまんでもらったけど
絶賛してくれたぁヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪
よかったよかった。
あとで塾にも持っていこぅ。


ちなみに。
彼にはコレあげてませんw
今朝チョコを切り分けてる時に起きてきたので
「食べる?」と聞いたけど「朝から食べる気にならん」と言われw
切れ端だけつまんでたけど、おぃしぃって言ってたかな☆
でも他に食べたい物聞いてるので
それを買ってあげよぅと思います(*´∇`*)
去年はゴディバあげたなぁ。


それにしても昨日の夜からこちらはすごぃ雪。
昨日の夕方から降り出して、
今朝は10cmちょぃ積もってました。
会社のあたりは20cmは積もってたね!!
さむぃさむぃ。。。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
スポンサーサイト

コメント

また私にも作ってください
昨日、週1で補習している生徒からチョコとかでデコレーションした手作りのお菓子もらったぁ
手作りは嬉しいねぇ

(〃ゝω・)φ_...ゆうかちゃん*☆*★*

今度飲むときにでも作っていこかぁ♪
手作りはうれしいかなぁ??
正直買うより安くすむもんwww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

