go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


神宮参拝

お守りの会社では毎年この時期に神宮参拝があります。
お伊勢さんね。
今まで誘われてはいたけど面倒だったし断ってました。
でも1回くらい行ってもいいかな??
と思って、今年初参加してきました。
観光バス3台。100人弱の集団でした(;´▽`A``


朝8時前に出発。早い。。。
バスで3時間ほどかけて到着。
外宮、内宮両方とも正式参拝しました。
正式参拝なので時間もかかるし、
外なのにコート脱がなきゃいけなかったりで
ほんとちゃんとしてました。
昨日はかなり寒かったし、キツかったなぁ。。。


内宮ではお神楽も見ました。
神聖な儀式ってゆぅ感じでした。
ものすごぃタイミングで携帯の着メロが鳴るという
かなりKYな人もいましたが(うちの会社の人ではないです)。
北海道から福岡まで、幅広い地方からも参拝客が来ていたようです。


なんやかんや時間が押して昼食は15時前でした(;´Д`)
さっさと食べておかげ横丁へ。


おかげ横丁と言えば・・・



桜らいん



080216_152251.jpg

やっぱり話題の赤福でしょぅ*:.。☆..。.(´∀`人)


先々週再開になったところなので
写真ではわからないですがめっちゃ並んでました!!
でも夕方なのに売り切れの気配はなく、
店頭にも商品はたくさん並んでました。
たまたま仲の良いパートさんが並んでいたので1箱頼みましたw

080217_103124.jpg


ちゃんと内箱にも賞味期限が記載されていました。

080217_103248.jpg


と言っても私はそんなに気にしてませんがね。
ひさびさに食べたのでおぃしかったぁ。
他にもお酒とかおつまみになりそぅな物も欲しかったんですが、
京都に戻ってから飲み会があったので、荷物になるのが嫌で(;´Д`)


帰りはいつも渋滞で遅くなると聞いていましたが意外とそぅでもなく。
飲み会まで微妙に時間があったので、お茶して時間つぶし。
今回は15人集まっていつもより大人数で。
飲める人からは遠ざかり、自分のペースで飲んだので
量は結構飲んだけど大して酔わず。ほろ酔いで(*´∇`*)
二次会は行かずに帰ってきました。


神宮参拝はおもしろくはなかったですが
来年からも一応行かなきゃいけなくなるんでしょぅね(;´▽`A``


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

