go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ドジ

先週出勤途中、バイクでコケました(T△T)


雪がすごかったんよね。先週。
水曜くらいには朝10cmほど積もってて。
木曜も少し残ってて、金曜はもぅ大丈夫でやろ、
と思ってバイクでぶぃんと会社に向かう途中でした。


一日中陽が当たらない場所があって
そこの道が凍ってたんです(ノ△・。)
注意してましたがズルッとすべりましてね。。。


止まらないからちょっと焦ったょ。
前からも後ろからも車来てたし。
意外とコケた瞬間のことは覚えていて、
頭打ったけど冷静に立ち上がりバイク起こしました。
気づいたら真後ろにはおばちゃんの乗った車が止まっていて
反対側の車線からは、若い兄ちゃんが「大丈夫ですか?」と声かけてくれた。
ちゃんとおじぎして答えて路肩に寄りましたが、
どぅ考えても後ろから来たおばちゃんのが近くにいましたけどね?
声すらかけてくれなかったですゎ( ̄д ̄)


それから普通に会社に行って一日仕事しました。
ちょっと頭クラクラしてましたが、じっと座ってする仕事なので。
頭よりも足を打ったとこが、痛いことになってました(T△T)
かすり傷+大きなアザができました。
普通に歩けますので骨は何ともないでしょぅ。
あとは次の日に首が筋肉痛というか寝違えたみたいな感じになってたくらぃ。
ムチ打ちやね。
そのまた次の日には首もかなり良くなってたし
今は足の傷+アザだけですね。
これくらぃで済んでよかったょ。ほんと。


それよりもですね、バイクですょ。
よく滑りましたので傷だらけil||li _| ̄|○ il||li
ミラーも軸から曲がっちゃったし。。。
故障はしてないと思うけど、もしかしたらハンドルかなんか曲がってるかも??
なんかグラつくことあるんょね。運転してると。
元々全然愛着なかったバイクだけど
さらに愛着湧かなくなったわ・・・( ̄д ̄)


ぶっちゃげ、私バイク好きじゃなぃんょね。
後ろに乗るんは好きだけど、自分で運転するんは嫌い。
ただ京都じゃ車は不便だし、バスや地下鉄も微妙に便利じゃない。
だからバイクは必要だったんです。
でも会社で新しくガレージ作るらしいし、
できたら車通勤させてもらえるよう頼んでみようかな。
そしたら完全にこのバイクいらんくなるし!w
あと1ヶ月くらいの我慢。
修理に出すのは待っとこぅ。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
スポンサーサイト

コメント

昔、チャリで十字路曲がるときに氷があって滑ってチャリごとこけたことあるわぁ
この時期、雪降ったと思いきや、晴れたりするのでご注意を
特に雪どけの次の日の朝は危険よね~
お大事に

(〃ゝω・)φ_...ゆうかちゃん*☆*★*

そぅなのよぉ(T△T)
溶けたし大丈夫やと思ったのに
気温は低いままだから凍っちゃったんよね、
しゃびしゃびの雪が。。。
ちょっと懲りたのでしばらくは別の道から会社に行こうと思います(;´▽`A``

京都も雪積もったんですね。
岡山も結構降りました。
雪の上をバイクで通勤なんて☆miki☆さん・・・
無謀すぎますよv-356
ななもバイクじゃないけど、凍ってる坂道をチャリでブレーキかけて
坂の下まで滑ったことあります。
会社まで泣きながら行きました・・・
早く暖かい春が来ないかなぁ~って感じですねv-22

(〃ゝω・)φ_...なな&デメさん*☆*★*

ほんとに無謀だったと思います(;´Д`)
うちと会社までは15分弱で、距離も大して遠くないんですが
気候が全然違うんですよ(ノ△・。)
京都の特徴なんですけどね。
なのでうちのあたりが平気でも、
会社の周辺はまだ雪残ってたりするんですょ。。。
早くあったかくなってほしぃですね。。。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

